好きすぎてまた買い占めてしまった。。。

Posted 2024年5月28日 by メガネのジンノ

【好きすぎてまた買い占めてしまった。。。】

 

 

 

ちょいと小話から。

 

 

今から10年ほど前だったか。

 

 

 

当時、私はとある時計が欲しいなーと思っていました。しかし、それはレア物でなかなか購入チャンスが回ってこないアイテム。

 

ですが、ある日、ひょんなことから私にもチャンスが来ました。

 

 

しかし、金額も当時の私からしたら高額だったので、どうしようかと悩んでいるうちに一瞬でチャンスは去っていき、私の手元にその時計が来ることはありませんでした。

 

 

そこで諦めが付けばよかったのですが、ずっと欲しい気持ちが消せず、数年後に同じモデルの中古品を定価より高い価格で買うことになったのです。泣

 

 

 

その時の教訓として、

「一瞬のチャンスを逃してはいけない」と言うことを学びました。

 

今は仕事でもプライベートでもその教訓を常に意識しながら暮らしています!

 

 

 

と言った教訓が生きた結果なのか、今回もチャンスを逃さず攻めの仕入れをしてみましたのでご報告を。

 

 





私自身、杉本圭の全モデルの中でも【最高傑作】だと思っている『KS-108のブルーササ』

 

 

デザイン

丈夫さ

掛け心地

 

どれを取っても非の打ち所のない完璧な逸品。

 

 

その完璧と言える理由は過去のブログでも書きましたのでぜひご覧ください^^

→→→→こちらから読めます

 

 

 

そんな大絶賛アイテムですが、作り込みにこだわりすぎちゃったせいで1回で作れる量がすごく少ない&1回作り終えると次の生産までのスパンがめちゃくちゃ長い。ってのが玉に瑕。。。。

 

 

なので、1度完売すると年単位で欠品するのが日常茶飯事。。

 

 

事実、今は店頭に並んでますが過去1年以上は我々も見かけてないですからね。汗

 

 

今回も再生産が上がったと同時にある程度の数は確保しましたが、それもあっという間に完売寸前。。

 

 

で、このままではゲームオーバーも時間の問題。

何か手を打たねばと、現状のメーカー在庫状況を確認してみたところ、回答は、、、

 

「残り10本ちょっとです。次回生産予定は早くても来年です」と。

 

 

 

ここで、冒頭の話に戻りますが、一瞬のチャンスを逃したらダメなんです!

 

 

 

今なら10本ちょっと買える権利があるけど、迷ってる間にどんどん他のお店に取られるんです。

 

 

 

私自身も心底惚れ込んでいるモデルなので、自らの手でお客様にご紹介したい!

 

 

そんな思いもありますし、このチャンスを逃す訳にもいかないので即断即決ですよ!

 

 



このチャンス、私が全部もらった!!!!!!!

 

 

仕入れ予算の問題なんて後でなんとでもなるのです。

 

とにかく目の前のチャンスを逃さないようにした結果です!

 

 

 



これで、メーカーの在庫は全て我々の元へ移動されました!

 

とは言え、これだけの数があっても油断できないのがこのモデルKS-108のブルーササですよ。

 

 

 

 

過去に8本くらい一気に仕入れた時もわずか2日で完売したこともあるので、決して安心はできません。

 

 

 

何はともあれ、ちゃんとチャンスロスの無いように動けた自分を褒めよう^^

 

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿






 

最近はこのモデルにZEISSの調光ブルーを組み合わせてオーダーいただくケースが立て続けにありました^^

 

 

全体がブルーで統一されためちゃくちゃ爽やかな仕上がりになります!!

 

 

今からの季節、特に使いたくなる仕様だと思いますので参考になさってください^^

 

 

 

 

と言うわけで、杉本圭の最高傑作「KS -108 ブルーササ」を全部仕入れましたってお話でしたw

 



ちなみにサイズ感なんかはこんな感じですので、こちらも参考までに。

 

 

 

 

もし欲しい!!と思った人いらっしゃいましたら、チャンスが過ぎ去る前にお求めいただければ幸いです。。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG