アメトラ偏光サングラスのご提案

Posted 2022年4月18日 by メガネのジンノ

 

 

皆さんこんにちは!

 

アウトドア担当の飯田です。

 

 

休日は相変わらずフライロッドを片手に出かけております。

 

 

さて、釣りをしない人にとっては伝わらなさすぎるこだわりを語らさせていただきます。

 

釣りのスタイルには、ガッツリした釣りゆったりした釣りがありまして、ガッツリした釣りの時の持ち物は超軽量とか速乾素材とかエナジードリンクとか高性能を集めて無駄を省いた装備です。

 

他方、ゆったりした釣りの時は竿やリール、ウェアをお気に入りとか思い出の道具とかで着飾って過ごします。

 

私の場合はガッツリとゆったりは9:1で過ごしています。

 

が、私も年のせいか最近、先輩たちのゆったりした釣りのスタイルが気になりだしております。

 

川でカッコいい先輩フィッシャーマンはアメリカントラッドをさらりと着こなしているんですね!

 

私もタウンユースに偏光サングラスをアメリカントラッドなフレームで仕上げてみましたところ、なかなかどうして釣り用としても結構気に入っております。

 

久しく袖を通していなかったコットンのシャツでコーディネートして悦に入っております!



まずは偏光サングラスだけシブいフィッシャーマンですので、装いや仕草が伴うように気を付けたいと思います!

 

 

 

 

そして、お店では現在 BJ Classic フェア 開催中です!

 

 

アメリカントラッド「アメトラ」のお手本のメガネコレクションが200本のボリュームで展示中です。

 

僭越ながら、ゆったりした釣りに共感いただける諸兄にピックアップしたフレームを紹介します!

 



アメトラのド真ん中、BJクラシック S-871はサーモントシリーズの中で大きいサイズです。

偏光レンズを載せますと、広い視野と紫外線対策の両立ができる秀逸なフレームです。

 

 



テンプル内のSIRMONTの刻印はBJクラシックにだけ許された商標です。

 



アメリカの国鳥、ハクトウワシを模したとされる飾り鋲もBJClassicの前身アメリカンオプチカルからの正統です。

 

BJ Classic  S-871  col.2    35,200円(税込)

 

 

 

次にこちら



小顔、細顔、女性に使いやすいP-510MPはボストン型の正統派です。

TALEXのイーズグリーンと相性抜群なハバナカラーです。

 



アウトドアで過ごしやすいようにチタンのノーズパッドが付いています。

アメトラを守りつつ機能性をアップさせる新旧の融合が素晴らしいです。

 

BJ Classic  P-510Mp col.2   35,200円(税込)

 

 

5月8日までBJ Classic フェア開催中ですので、お気に入りのアメトラ偏光サングラス&眼鏡を見つけてください!

 

よろしくお願いいたします。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG