個性派ブランド「CORNER」最新作登場

Posted 2024年10月14日 by メガネのジンノ

【個性派ブランド「CORNER」最新作登場】

 

 

今日は三連休最終日。三日とも気持ちのいい天候に恵まれましたのでお出かけされた方にとっては最高の連休になったのでは^^

 

 

 

メガネのジンノには、おかげさまで連休中も多くのお客様がご来店下さりまして感謝感謝です!

 

今日も朝イチに石川県からご来店いただくなど、遠方の方にもわざわざお越しいただき嬉しい限り。

 

 

 

わざわざ足を運んだ甲斐がある!と思って頂けるような商品・サービスの提供に努めます!!!

 

 

 

そんなわけで、日々素敵なメガネを探し回っているわけですが、明日からは東京で新作の展示会があるので私も行って色々仕入れてくる予定です!

 

また旅の日記ブログも書くつもりですのでお楽しみに^^

 

 

 

そんな2024AWの新作発表を明日に控えた今日、あるメーカーから半年前の4月に発表された2024SSの新作がようやく届きました!

 

 

ここのメーカーは、細部にまでこだわりが多いからいつも発表から納品までに時間がかかるのです。笑

 

 

 


ブランド:CORNER


モデル:GODARD


サイズ:45◻︎26


¥51700(税込)


 

 

山口県の有名なメガネセレクトショップ「ポテトメガネ」さんの二代目オーナーが自らデザインからプロトの作成まで請け負い作り上げるこだわりの新ブランド【CORNER】

 

まだブランドの立ち上がりから2年ほどしか経っていませんが、すでにこの変態的デザイナーのセンスに魅了されたコアなファンも獲得している新進気鋭のブランド。

 

 

 

MADE IN SABAEの品質の良さはもちろんのこと、ハンドクラフト感が大いに感じられるような独特のフォルムやカッティングが、他のブランドとは異なる魅力を生んでいます。

 

 

 

今回登場したモデルGODARD(ゴダール)は、フランスの有名映画監督をイメージして作られていて、無骨な中にもインテリジェンスな印象を与えてくれる逸品。

 

 



レンズの上下幅を浅めに設定した横長のシルエット。

 

この横長シルエットがまた最近人気の高まりを見せてきているのでメガネ好きの皆様は要チェックですよ!!

 

横長シルエットなんですが、THE四角!って感じのカクカクではなく、直線と曲線を入り交ぜたラインの出し方がとても個性的。

 

顔に馴染むメガネというよりは、存在感を楽しむための1本です。

 

 

 



レンズは、クラシック感を演出するために「フラットレンズ」使用しているのもまたオシャレ。

 

フラットレンズ特有のキラッとした反射が存在感をさらに高めてくれます^^

 

ちなみに、度付きでもこのフラットレンズは作成可能ですので、ご興味ある方はお申し付けください^^

 



テンプル内にはMADE IN JAPANと言うありきたりな表記じゃなくHandemade with craftmanspillit in Sabaeと刻印。

 

技術だけじゃなくて、魂にもリスペクトを掲げているあたりに心打たれます。

 

 



デザインには個性を入れますが、蝶番やノーズパッドは実用性と強度の高いパーツを選定し、安心して長期間掛けて頂けるようなクオリティに仕上げております。

 

この辺りは、デザイナー自身が現役で小売もやっているから分かる使用感の良さが反映されています。

 

 



今回はブラックと、この深みあるグリーンをご用意いたしました。

 





深みがあってとても良い色です^^

 

 

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

<orner(@corner_eyewear)がシェアした投稿






CORNERのインスタにも早速GODARDが登場してました^^

 

めっちゃ雰囲気ありますよね^^

 

 

 

ぜひお試しください。



それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG