夏のアウトドアにはU.L.なHOLBROOKが似合う

Posted 2022年7月6日 by メガネのジンノ

 

皆さんこんにちは。

 

アウトドア担当の飯田です!

 

 

ちょっと豆知識ですが、キャンプとか登山の分野では装備の軽量化を突き詰めたU.L.=ウルトラライトというカテゴリーが広がりつつあります。

 

必要最小限の持ち物でアウトドアを満喫するのがカッコいいとされています!

 

私も装備が少なくて洗練されている人を見ると「かっこいいなぁ」と見とれてしまいます。

 

持続可能を目指す時代を反映しているムーブメントかもしれないですね。

 

 

 

さて、私も休日に山奥に出かけてフライフィッシングをしてきました。

 

2時間歩くので持って行く水を多めにすると装備の重量がかさむので釣り道具を減らしたり、予備サングラスを持たなかったりして強制U.L.の必要性に迫られました!

 

ザックから取り出される「あまり使わない道具」の多さを目の当たりにして、日頃から無駄なものを持たない(買わない)ようにするのは大変なことだと痛感しました。

 



天気予報は快晴!熱中症の注意しか出ていません。

 

選ぶサングラスは晴天用の偏光一択で、最も軽いオークリーのHOLBROOKにトゥルービュースポーツの遠近両用にしました。

 

ウェアもトレイルランニングに使えるハイスペックな涼しいウェアですが、走るだけの心肺機能と脚力を持っていないので「宝の持ち腐れ」です。

 



釣りも楽しみましたが、木陰での昼寝が最高に気持ちよかったです!

 

 

さて、お店にはHOLBROOKの新色が届いています。

 

定番のポリッシュドブラックですが、テンプルのカラーリングがドットのモザイクデザインになっています。

 

 



2022NEWカラー ポリッシュドブラック ¥22,220(税込)

 



 

都会的なデザインで涼しげなカラーリングになっています。

 

TALEXレンズにも相性の良い6カーブ球面設計です。

 

ウルトラライトにも使えるサングラス、HOLBROOKの紹介でした!

 

 

よろしくお願いいたします。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG