春はブルーレンズの気分。

Posted 2024年3月3日 by メガネのジンノ

【春はブルーレンズの気分。】

 

まずはお礼から^^



神奈川県からわざわざメガネを買う為だけに車で3時間以上かけて来てくださるH様ご夫婦に頂いたお菓子^^

 

地元で有名なお菓子をいくつも持って来てくれました。。マジ感動。。

 

そもそも、往復で7時間くらいかかるにも関わらず足を運んでいただけるだけで嬉しいのに、いつも素敵な手土産までご用意いただくなんて感謝しても感謝しきれません。。

 

関東にもメガネ屋さんはたくさんある中で、決して近くない弊社をお選び頂いた思いに応えるべく、しっかり丹精込めてお仕上げいたします!!!

 

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はフレーム紹介ではありませんが、割と興味ある人の多い話題を書きますので、最後までお付き合いください^^

 

 

 

 

服は春夏アイテムと秋冬アイテムって全く別物ですけど、メガネってあんまり季節感ないですよね。

年中ダウンコート着てる人は居ませんが、年中黒ブチメガネの人は普通に居ますからね^^

 

 

しかし、メガネにも季節感があるカテゴリーが存在するんですよー

 

 

それがレンズ!

 

 

レンズカラーって、秋冬はブラウンなどの暖色系のオーダーが増えるんですが、春夏はブルーを中心にした寒色系の人気が高まるんですよ^^

 

 

だからその需要に合わせて、先日ご紹介したTALEXの期間限定色「イーズブルー」なんかも春夏だけ販売されるわけですよ。

 

 

で、ブルーレンズといえばメガネのジンノだと調光ブルーの人気が非常に高い!!

 

 

今だと、ZEISSの超鮮やかなブルーと、HOYAの落ち着いたブルーの2色が推し^^

 

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿






こっちがZEISSの超鮮やかな調光ブルー!!

 

とにかく綺麗!!こんな綺麗なブルー調光は世界中探してもZEISS以外には無い!!

着色、脱色スピードもめちゃくちゃ早い!!!

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿






こっちはHOYAの落ち着いた調光ブルー^^

鮮やかさはZEISSの勝ちですが、ZEISSだとちょっと派手かなー。って思った人にはこっちがオススメ!

真っ青というよりはネイビーに近い落ち着いた印象です。

 

こっちも国産レンズではトップクラスの脱色スピードです!

 

 

 

 

 

どっちが正解って話ではなくて、完全に好みの問題です笑

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿






冒頭でお礼申し上げた神奈川県のH様にも両方の調光ブルーをオーダー頂いてましたのでお披露目^^

 

 

 

 

 

ちなみに私も、どっちも好きになっちゃったので両方作りましたwww

 

 

 

 

せっかくなので私物の調光ブルーをインスタに載せた動画の中から抜粋してご紹介。

 





 

どっちも気に入って使ってます^^

 

使い分けする明確なルールはないです笑

完全に気分で使い分けてますw

 

ちなみに今日は、ZEISSの調光ブルーを掛けながらブログ執筆中です。

 

 



同じブルーでも全然雰囲気違う。

 

どっちが好きですか??

 

 

それとも、どっち「も」好きですか??

 

 

両方作った立場から言わせてもらうと、どっちも後悔はさせない自信はありますのでお任せください!!

 

 

 

 

 

もう3月。

 

 

春夏を前にブルーレンズを準備はバッチリですか??

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG