東京に行ってきました

Posted 2024年10月18日 by メガネのジンノ

【東京に行ってきました】

 

 

前回ブログから数日間更新が滞ってました。。すみません。。汗

 

 

 

東京に新作の仕入れに行っていて更新できずでした。

 

 

 

 

今回も素晴らしいアイテムを色々仕込んできたので入荷をお楽しみに^^

 

 

 

今日のブログは、東京出張のダイジェストです^^

それではどうぞ!

 

 

 



旅の始まりは、名駅の新幹線ホーム内のきしめんから。

これは自分ルールなので絶対に食べますw

 

 



お腹も満たされたら、いざ東京。

 



今回の旅のお供メガネはJACQUES MARIE MAGEの「MOLINO」

結局MOLINOは使いやすいからよく使います^^

 

 

Netflixでも見ていたらあっという間に東京着。

 

 

 

最初に向かったのはJACQUES MARIE MAGEの展示会場。

 



場所はホテルオークラの1室。

 

新作の画像などは掲載できませんが、かなり攻めた仕入れをしてきました。

 

どれくらい攻めたかって????

 

オーダー数、約400本ですよ。笑

 

 

もっと頼んでおけばよかった。。。って後悔したくなかったので、死ぬ気のオーダしてやりました笑

 

 

初日は出発時間が遅かったのと、JACQUES MARIE MAGEの本気仕入れで疲れ果てたので、1件でおしまい。

 

 

夜は、仲の良いメガネ屋さんの社長と会食^^

 

写真を見事に撮り忘れましたw

 

 

長い夜が更けて、2日目。

 

 

電車に揺られて、ココへ。

 



いつ見てもデカい&駅から遠い東京ビッグサイト



ココではIOFT(インターナショナル オプチカル フェア トウキョウ)にて、様々なブランドの新作をチェック。

 

新作をチェックするだけでなく、知り合いのメガネ屋さんやメーカーさんと久々の再会を果たすのも楽しみのひとつ^^

 

 

フレームメーカーだけじゃなく、レンズメーカーも出展しているので、調光レンズの新製品などもチェック^^

 

 

 

 

 

次は、ビッグサイトの向かいの建物内で行われていた合同展示会「IN GOT」へ

 



ココでは杉本圭の新作をガッツリ仕入れ!



杉本圭らしいエッジの効いたセルフレームはデザインもめっちゃ良い感じだったので、全色仕入れ!

 



このモデルは語ると長くなるので、入荷したらまた紹介しますが、今回は【メガネのジンノ別注カラー】を作ることになりましたので、それがめちゃくちゃ楽しみ!!

 

25本限定生産を予定してまして、入荷は年末ごろかなー??

 

 

また詳細は後日で!!!

 

 

 

 

 

 

お次は表参道で、Mr.Gentlemanの新作をチェック!

 

その前にランチタイム。



オシャレな街、表参道の空気に飲まれて普段は飲まないようなオシャレ飲み物も。。笑

 

 

 

 

Mr.Gentlemanからも鉄板デザインのセルフレームがリリースされていました!



これはビッグヒットの可能性あり。

 

 

さらにはめちゃくちゃ特徴的な構造の新作もあったのですが、それには私も大絶賛してしまいました!



このモデルは本当すごい!!!

 

この辺りの入荷時に詳しく書きますが、思わず「すご!!!」と言いたくなるような手の込み具合です!!

 

 

入荷が楽しみ^^

 

 



せっかく表参道に来たので、青山のクロムハーツ直営店も視察。

 

まじで在庫全然ない。。。。

 

 

 

 

 

すっかり日も暮れてきたので撤収。

 

 

 



渋谷は常にお祭り騒ぎ。そして外人が多い。

 



愛知県では感じられぬ空気感を感じつつ、帰路につきました。

 

 

 

今回もいいアイテムが色々仕込めたので入荷をお楽しみにー^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG