注目度上昇中ブランドCORNER 新作カワイイ!

Posted 2024年9月7日 by メガネのジンノ

【注目度上昇中ブランドCORNER 新作カワイイ!】

 

 

 

 

 

メガネ業界の新作発表は基本的には4月と10月の年2回ってパターンが多い。

 

 

今は9月なので、10月の展示会シーズンが近付いていますが、あくまでも発表されるのがそのタイミングであって、「発売」されるのはそこから数ヶ月のタイムラグが発生します。

 

だから、10月にお店行けば新作たくさん見れるんだ!って言うのは間違った認識。

 

 

実際のところ、本日入荷したアイテムも発注した物なのでタイムラグは約5ヶ月。

 

 

しかし、5ヶ月待った甲斐がある!!と言わんばかりの素敵な1本なので早速ご紹介します!

 

 

 


CORNER


モデル:French Arnel


サイズ:46◻︎27


¥51700(税込)


 

 

 

 

 

山口県のアイウェアセレクトショップ「ポテトメガネ」さんの2代目が手掛ける新進気鋭のブランド「CORNER」

 

この2代目オーナーってのが、メガネ愛が異常で。。笑

 

小売店がオリジナルフレームを作るってのは、たまに聞く話ですが、デザインはプロのデザイナーなどや工場などと共に考えることが多い中、この人はデザインはもちろん、セルの板を自ら削ったりしてプロト(試作品)の作成まで自分の手で行うというコダワリっぷりw

 

そこまでしないと納得できないタイプらしい笑

ちょっとした角度や、ちょっとした厚みもめっちゃ細かい数値で補正してるそうです^^

 

 

事実、そのこだわりに共感するファンが徐々に増えているのです!

 

 

 

そんなCORNERが時間をかけて生み出した新作が「French Arnel」

 

 



昨今のトレンドとしても強い人気を誇るスタイル「フレンチヴィンテージ」のど真ん中を射抜いたようなデザイン。

 

8ミリの肉厚生地に様々なカッティングを施すことにより、意図的に作られた「不揃い感」が妙な洒落っ気を与えてくれます。

 

 

この独特の雰囲気は、展示会で見たときも一目惚れでしたね^^

 



かけたらこんな具合。

 

「ちょっと変わったメガネ」

 

だから、掛けるだけで洒落者の仲間入り🎵

 

 

JACQUES MARIE MAGEなどの太せるとはちょっと方向性も違って、「カワイイ」の要素を感じさせてくれるアイテムです!

 

 



ノーズパッドはクリングスタイプなので、調整もバッチリ。

 

デザインはフレンチのテイストですが、日本人が掛けやすくなるように考えられています^^

 



蝶番は強固な7枚モノ。

見た目だけじゃなく、品質や強度にも徹底的にコダワリます。

 

 

 



レンズは「フラットレンズ」が搭載されているので、独特の反射が楽しめます!

 

度付きで使われる方もフラットレンズは取り付けできますので、ご興味ある方はお声掛けください!

 

 

 

 

 

 

入荷カラーは3色

 





ブラック

 





オリーブグリーン





ダークデミ

 

 

 

 

洒落たメガネ探してる人、要チェックです^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG