秋もブルー!!!

Posted 2023年10月20日 by メガネのジンノ

【秋もブルー!!!】

 

 

 

定期購読している雑誌が届きました。

 



ブルーが映える大人の秋。

 

 

従来のイメージだと『ブルー=夏』のイメージを持たれる方が多いとも思いますが、令和の今は秋にブルーを持ってくることが逆にオシャレなんですね^^

 

 

そんな記事を見てたら、ふとこんな事を思いました。

 

 

確かに、以前に比べて夏以降もブルーレンズの売れ行きが良い!!

 

 

平成の頃だと、ブルーレンズって夏に使うのが一般的みたいな風潮があり、秋以降はあんまり売れなかった気がしますが、昨今はブルーレンズって夏だけのシーズン物とは呼べなくなってます。

それは感覚の問題じゃなくて、実際の売れ行きが証明しています!!

 

 

 

 

 

メガネのジンノで、ブルーレンズと言えば、ZEISSの調光ブルーが特に人気!!!!

 

 

毎日のようにと言うと大袈裟かもしれませんが、それに近いくらいのペースでオーダー頂いているZEISS調光ブルー!

 

 

 

ブログやインスタでも何度となくご紹介しているのでご存知の方も多いとは思いますが、今日はここ最近の作成例を交えて改めてご紹介したいと思います^^

 

 

 

まず、ブランド名の読み方が分からないとの声もありますので、そこから復習^^

 


ZEISS


読み方は、ツァイス


 

170年以上の歴史を持つドイツの超名門レンズメーカーです!!

 

 

人類が初めて月に降り立った時、宇宙飛行士が持っていたカメラのレンズもZEISS

名古屋市科学館の巨大プラネタリウムに使われているレンズもZEISS

 

 

 

名門ブランド故に取り扱える眼鏡店も厳正な審査を通過した一部のお店に限られています。

日本国内で言えば、全体の1割以下のお店でしか販売許可が降りていません。

 

 

もちろん、メガネのジンノはその審査も通過してますし、自分で言うのもなんですが、通過した店舗の中でも調光レンズの販売件数は多い方なので、ZEISS調光のことは是非ともお任せ下さい!!!

 

 

 

 

 

ZEISS調光ブルーの特徴としては以下の2点が挙げられます!

 

・発色がめちゃくちゃ綺麗!!!

・着色脱色スピードが圧倒的に早い!!

 

 

これは、他メーカーの調光レンズと比べてもかなり差があるので、是非とも体感いただきたいところです^^

 

 

 

私自身もZEISS以外の各社調光は一通り試してますが、ZEISSの調光に関しては特に脱色スピードの速さが他を圧倒しています!!!

 

 

これは実際にご使用いただいたお客様方にも相当お褒めいただいてますので、今まで脱色時間の長さに悩まれていた方は是非ともZEISS調光をお試しいただければと思います^^

今までの調光のイメージが変わると思います!

 

 

 

 

 

発色の良さに関しては、好みの問題もあるとは思いますが、色鮮やかで美しいブルーですので下記の作成例から感じ取って下さい^^

 















 

いかがでしょうか^^

 

発色が良く存在感のあるレンズですが、割といろんな色のフレームと合ってますよね!!!

 

 



掛けたらこんな感じ^^

 

鮮やかな発色ですが、チャラついたブルーではないので、大人の皆さまにも是非ともお試しいただきたいアイテムです^^

 

 

 

秋も冬も使えるZEISS調光ブルー。欲しいと思ったタイミングが買い時です^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG