絶対ズレないメガネ999,9『SP-25』爆仕入れ!

Posted 2024年6月24日 by メガネのジンノ

【絶対ズレないメガネ999,9『SP-25』爆仕入れ!】

 

 

 

今日は昨日の続きです^^

 

 

 

ゴルフ

ランニング

アウトドア全般

好きな方、必見です!!!!!

 

 

 



私も気に入りすぎたせいで馬鹿みたいな量を仕入れたアイテム

【999,9  SP-25】


 

汗をかこうが、激しく動こうがピクリともズレないこのSPシリーズの特徴。

 

 

「普段使いもできて、そのままスポーツも出来ちゃうメガネ」ってのをコンセプトに始まったこのSPシリーズも今回で4作目ですが、リピーターが非常に多いのも特徴的なコレクション。

 

 

『リピーターが多い=満足度が高い』

 

ってことですからね^^

 

 

私もSPシリーズはすでに持ってますが、完全にハマっちゃったので今作もリピート購入しました^^

 

 

 

 

もうゴルフの時も、ランニングの時もこのメガネ以外では無理です。。。

 

 

 

今日はSPシリーズの最新作SP-25の魅力についてしっかり書こうと思いますので最後までお付き合いください!

 

 

 

 

まずは、1番大事な見た目から。

 



スポーツシーンでも余裕で使えちゃうくらいのスペックは持っていますが、見た目は普段着でも全然使えるウェリントンのデザイン^^

 

 

今までは、汗かいてもズレないメガネって言うと、マラソンランナーとかが掛けてるゴリゴリのサングラスデザインが一般的でしたが、それは流石に普段着とはミスマッチですよねー。

 

 

これなら、普段着からガッツリスポーツまでこれ1本でOK!!

 

 

 

実際にかけたらこんな感じ。

 



完全に普段使いしやすいデザインですよね^^

 

前作に比べて、ちょっとボリューム感が増したことで、今っぽい雰囲気が強まりました^^

 

この見た目で、汗かいても全然ズレないなんて信じられなーい。。ですよ!!

 

 

 

 

なぜそんなにズレないのか???

 

 

 

その秘密を今から各パーツごとに説明していきます!

 



まず、大前提として素材が違います!!

 

普通のセルフレームと違って、このSPシリーズは「ナイロン」で作られています!

 

 

ナイロンというと、スポーツウエアなんかと同じですから、比重も軽いし、汗水に強いのです!!

更には変形に強いのも特徴です!!!あと劣化も少ない!!

 

 

ただ、ナイロンは軽くて強いですが、フィッティングの自由度が低いってのがデメリット。。。形状記憶なので曲げ伸ばしがしにくいんだ。。

これってメガネとしては致命的。。。汗

 

だから、オールナイロンでメガネを作ると、軽くはなりますが、ホールド感はそんなに期待できないんです。

 

 

 

そのデメリットを999,9の武器で完璧に補えたからこのシリーズはヒットしてるんですよ!!

 



その最たるは、逆Rヒンジ!

 

これが付いてると付いてないとでは雲泥の差!!!!

 

 

このパーツによって、幅や傾斜など様々な調整に対応!!

 

調整出来ないナイロンの素材的デメリットを完全に克服しているのです!!!!

 

 





さらにフィット感を高めるために、耳と鼻にはシリコンパーツを用いることで驚異のグリップ力も発生させています!!

中は金属の芯が入っているので、調整だって出来ちゃいます!!

 

しかも、このシリコンパーツはネジで固定されてますので、劣化したらパーツ交換も容易。

 

 

 

消耗品パーツのみを取り替えることで、コストは最小限に抑えることもできますし、機能も常に良い状態を維持することができます!

 

 

 

 

隅から隅まで本当によく出来ているなー。って感心しちゃいます!!!

 

 

 

これだけの機能とデザインを持ち合わせたメガネはなかなかお目にかかれないです!

 

 

 

 

 

 

カラーは5色展開



今作は全て、表面マット仕様です!

 

 



王者マットブラック



ちょっと柔らかい印象のマットクリアブラウン



シャレ感高めのマットデミ



シックな雰囲気マットクリアグレー



爽やか系のマットクリアブルー

 

 

 

 



各色たくさん仕入れたので、棚がSP-25だけで埋まっちゃいましたw w w

 

 

 

早速大好評で、入荷初日から爆速で売れてます!!!!

 

 

それなりの数を仕入れていますから、すぐには完売しませんが、汗だくになる夏本番前にぜひゲットしてください^^

 

 

 

999.9


SP-25


48◻︎21


¥41800(税込)


 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG