999,9 跳ね上げメガネ「NPM-56」再入荷

Posted 2024年8月28日 by メガネのジンノ

【999,9 跳ね上げメガネ「NPM-56」再入荷】

 

 

 

 

999.9って本当に機能的なメガネ作るのが上手い会社だなーってつくづく思う。

 

 

メガネにとって、デザインももちろん大切だけれども実用性とか機能性って超重要ですもんね!!

 

 

 

 

 

例えば、私も毎日掛けているコチラも超機能的。



【SP-25】はメガネとして最も重視すべき「掛け心地」に関してはなんの迷いも無く100点満点を与えらるほどに素晴らしい。

 

ここまでズレないメガネが作れるんだ!!ってメガネ屋の私も驚いたほどです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな999.9が老眼世代向きに機能を突き詰めて作ったモデルが再入荷したってのが今日の本題^^

 

 

それがこちら^^

 


NPM-56


50◻︎20


¥47300(税込)


 

 

 

外観だけなら普通の黒ブチ。。

 



掛けたって普通。

 

 

 

だけれども、とっておきの機能が仕込まれております!!!

 

 

 

それが、、、、、、

 



跳ね上げー!!!

 

 

老眼で近くを見る時にメガネをいちいち外している人にとっては、めちゃくちゃ便利な機能!!!

 

 

1度跳ね上げ使っちゃったら、もう普通のメガネには戻れない。。って人も出現するほどに中毒性の高いアイテム。笑

 

 

 

 



跳ね上げメガネ自体は999.9の専売特許ではないので、他メーカーでもちょいちょいは見かけますが、999,9の跳ね上げは土台となる金属パーツをチタンで作っているから超軽量で掛け心地も抜群です!!!

(跳ね上げの土台金属は合金で作るメーカーがほとんどなので、重さが出やすい)

 

 

軽いだけじゃなくて、衝撃にも強いし劣化も少ないからとにかく安心^^

 

 

さらには999.9の代名詞とも言える逆Rヒンジも搭載されてますから、本当に極上フィット!!

 



そんな跳ね上げメガネの人気モデルNP M-56

しばらく欠品してましたが、久しぶりに入荷がありました🎵

 

今回はツヤの黒と、ツヤ消しの黒をゲット。

 





ツヤの黒(上)は土台の金属がゴールド。

ツヤ消しの黒(下)は土台までマットブラックになっていて渋い。

 

見えない部分まで、フレームカラーに合わせて作り込む。素晴らしい!!!

 

 





ツヤ有り?ツヤ消し??

 

どっちがお好みですか??

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG