999,9「高見え」する1本。

Posted 2024年9月16日 by メガネのジンノ

【999,9「高見え」する1本。】

 

 

 

来月は東京に出張があるので、宿を取らなきゃと思って色々探しましたが、、、

 

東京のホテルは高い!!!

 

 

コロナ前に比べて2倍どころでは済まないレベルで値上がっている。。。泣

 

 

以前は1泊1万円ちょいで泊まれていた駅近のホテルも、今だと4万、5万も当たり前になっている。。

完全に外人の物価に合わせてやがる。。

 

 

日本人の私からすると、それなりの食事やら温泉やらがついて5万なら納得できますが、食事なしの素泊まりでそれは納得できない!!

 

 

 

と言うわけで、年々宿泊地が駅から遠くなっています。。。笑

 

 

 

 

 

 

さて、前フリのホテル話じゃないですが、出した金額に対してのリターンって大事だと思うんですよねー。

 

同じ金額出すなら、より多くのリターンが得られた方がいいに決まってます!!

 

 

と言うわけで今日は、金額以上に高く見えるメガネ。「高見えメガネ」を1本セレクトしましたのでご紹介します!

 


999,9


NPM-105


デミ×ブラックテンプル


53◻︎17


¥42900(税込)


 

 

 

新作ではないんですが、改めて見たらやたらと高級感あるなー。って感じたので記事にしてます^^

 

なお、このモデルは現在生産されていませんので、色違いの取り寄せは出来ませんのでご了承ください。

 

 

 



どこから高級感を感じて、高見えするのかなーと思ったんですが、答えはフロントとテンプルを繋ぐゴールドパーツにあるようです。

 

ライトカラーのべっ甲柄でカジュアルな雰囲気かと思いきや、ここのゴールドパーツが一気に高級感をプラスして、まるで本物のべっ甲メガネかのような佇まいに昇格させています!

 



ゴールドパーツがフロント側にも回り込んできているのもミソ。

 



999,9のセルフレームの多くは手前のモデルのようにメタルパーツは内側に収納されて外からはあんまり見えないことが多い。

 

しかし、今日ご紹介しているモデルNPM-106のようにメタルパーツが敢えて外に出されていることで、雰囲気が全然変わるんですよー!

 

 

 



掛けた時もメタルパーツのアクセントがかなり効いているのが分かります!

 

サイズ感は、やや大きめのウェリントンで男性が掛けたらジャストサイズでかっこよくなるでしょうし、女性がオーバーサイズで掛けるのも案外いいかも^^

 

 



ノーズパッドはクリングス仕様で調整力も抜群。

 

オプションのチタンパッドにカスタムしてさらに高級感を高めるのもいいかも^^

 

 

999,9の中でも割とお手軽なプライスにも関わらず、高見えするモデルNPM-105

 

 

残念ながら1本しかご用意できませんが、きっと納得の1本になるはずですので、気になった方はぜひお試しください^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG