AKONI HUBBLEのマットネイビーは別格の人気

Posted 2026年6月17日 by メガネのジンノ

【AKONI HUBBLEのマットネイビーは別格の人気】

 

 

 

まずは差し入れを頂いたのでお礼から^^

 

 



A様に頂いたのは御座候の大判焼き^^

 

 

これ好きなんですよ!!!

 

 

って言った事ないはずなのにピンポイントで買ってきてくださって感動です!

 

 

松坂屋とか行くとかなりの割合で買って食べるくらい好きなのでとても嬉しい!

 

 

今回も美味しくいただきました!

 

ありがとうございました^^

 

 

999.9のオーダーもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のブログはAKONI超優等生モデルについてです!

 

 

導入から約2年が経過し、見事な右肩上がりで売れ行きも伸びているAKONI

 

 

 

その中でも特に人気のモデルってのが数点あるんです。

 

 

 

今日ご紹介するのは、間違いなくその人気の中心にいるであろう1本!

 

 

 

 


モデル:HUBBLE


サイズ:52◻︎20


カラー:マットネイビー×シルバー


¥140800(税込)


 

 

AKONIのサーモントの中で1番人気のモデルHUBBLE

 

実は1ヶ月ほど前にもこのモデルのご紹介してたんです。

 

 

 

その時は4色を一気にご紹介しました

 

 

そしたら、この色(マットネイビー×シルバー)がやたらめったら人気でして!!

 

 

確かに黒とかべっ甲などは他のメーカーでも見かけますが、マットネイビーのサーモントなんて、そう簡単には見かけないので、特別感もあり、人気が出るのも頷ける!!!

 

 

 

人気がありすぎて、あっという間に入荷分は完売。。。

 

 

 

 

 

諦めずにメーカーに聞いたらまだ僅かに在庫があるって言うんで慌てて確保!!

 

 

 

これが売り切れちゃうと次にいつ手に入るか分かりませんし、下手したらもう手に入らないなんて可能性もゼロではないので、しっかりブログ掲載しておきます!

 

 

 

 

 

改めてこのモデルのそもそもの魅力を解説。

 



まずはなんと言ってもデザイン。

 

サーモントと言う形自体は世の中に無数にありますが、ここまで上質大人が掛けてカッコよくなれるサーモントはマジで少ない!!!

 

 

クロムハーツなんかも高級なサーモントは作ってますが、やっぱりブランドの色が強く出ますので、苦手な人は苦手ですよね。汗

もちろんクロムハーツの圧倒的な存在感が欲しい方はそっちを選択して貰えば良いんですが、そうじゃなくってさりげなく上品なサーモントを纏いたいなら絶対コレ!!!!

 

アラフォー以上でサーモント掛けたいなら、最初に手に取るべきアイテムです!

 

 

 



フロントだけじゃなく、サイドの造形もマジで上品。。。

 

ちょっとメカっぽい風合いも男心をくすぐるところ。

 

 

実はこのメカっぽさは、意味のある構造にもなってるんです。

 

 

それが、、、



この長さ調整機能がなかなかお利口さん!!

 

 

テンプルの長さって短いとそもそも調整できないですが、長すぎても曲げが深くなりすぎてダサくなる、、

 

それが事前に対策できるのはとても嬉しい!!

 

 

しかもその機構をデザインとして活かしてくるあたりがもう最高!!!

 

 



さらに万年筆から着想を得たテンプルエンドの形状もデザインと機能の両立が出来ていて文句なし。

 

 



デザインや機能だけでなく、素材にも徹底的にこだわるのがAKONIの流儀。

 

本当に隙がない。安売り店では絶対に売ってない「本当にいいメガネ」です!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に余談ですが、以前、鯖江に視察に行った際にAKONIを製造している工場の社長と話す機会がありました。

 

 

そこでこんな話を聞きました

 

 

「AKONIは検品の厳しさが異常で、ほんの僅かなミスも許さないから作るのが超大変」だと。。。

 

 

他のメーカーなら良しとする様なクオリティでもAKONIの場合はNGになることが多いそうで、品質に対する執念がすごいらしい。

 

 

 

工場からするとめちゃくちゃ大変なことですが、我々メガネ屋やエンドユーザーの皆様にとってはそれだけ品質がしっかりしたものが手に入ると思うと安心ですよね!!

 

 

 

そういった心意気もあって、AKONIはどんどん成績を伸ばしているんだなーって感じます^^

 

 

 

 

今回の入荷分もいつまでご案内出来るか分かりませんので、気になる方はお早めに。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG