BJ CLASSIC 新作は細部に注目!

Posted 2024年6月16日 by メガネのジンノ

【BJ CLASSIC 新作は細部に注目!】

 

 

 

 

 

やっぱり日本のメガネは細かいところが美しいなー。

 

 

 

今日はそんな事を感じさせてくれた新作アイテムをご紹介しましょう^^

 

 

 


BJ CLASSIC


PREM-147S DT


44◻︎21


¥44000(税込)


 

 

 

 

 

この角度で撮った写真だと「いつものBJじゃん」で終わってしまいそうなくらい見慣れた顔つき。。笑

 

 

しかし、今作はちゃんと「新作感」を与えてくれるポイントが有るのでそこを是非ご覧ください!

 

 



今回見ていただきたいのは「側面」

 

 

正面から見たら華奢な細さだったリムも横から見ると何やら分厚い。。

 

 

 

この側面、さらに寄って見ると日本のメガネって素晴らしいなーって感じちゃうわけですよ!

 



おーーー。なんとも細かな彫金!!!

 

ちょいと離れてみたら全然見えないくらい細かい柄ですが、こういう所の作り込みが掛けてる本人の所有満足度を高めてくれますし、ふとした時に誰かに気付かれたらめちゃ嬉しいですよね^^

 



フロントリム側面の彫金に留まらず、テンプルのデザイン性もすごい。

 

わずか1ミリちょっとの幅しかないのに、周囲にはミル打ちを施し。中央部は一列の市松模様みたいな柄が規則正しく並びます。(細かすぎて写真でも撮りきれない。。汗)

 

この細かさにはマジでアッパレです!!!!

 

 

 

セルフレームに比べてキャンバスが少なく、物の良さを表現するのが難しいメタルフレームでここまでの物が詰め込まれて入れば自信を持って「日本のメガネは素晴らしい」って言えますよね!!

 

 

こんな細かい細工を、素材の硬いチタンに施すんだから本当にすごい。

 

日本の技術力、万歳!!!!

 

 

 



カラーはゴールドをベースに、正面だけ黒とべっ甲柄で塗られた2色がラインナップされています。

 

 

 

 

丸メガネ好きな人、メタルフレーム好きな人、是非お試しください^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG