BJ CLASSIC 新シリーズ デビュー!

Posted 2024年8月11日 by メガネのジンノ

【BJ CLASSIC 新シリーズ デビュー!】

 

 

 

今日はBJ CLASSICの新作紹介!

 



BJ CLASSICが新たに発表した話題の新シリーズ

【HEAVY EDITION】


 

業界でも珍しい8㎜厚のセルロイドを用いたシリーズで、SNSでは早くも話題沸騰中!!

 

 

 

単純に肉厚にしましたってだけの話ではなくて、細部まで凝りに凝った仕様になっているので、そのこだわりをご紹介出来ればと思います!!

 

 

私の文章でひとつひとつ書き出していってもいいのですが、そこはもっと説得力のある人の力を借りた方がいい!

 

 

 

って事で、BJ CLASSICの社長と、生産の責任者である常務取締役がYouTubeでHEAVY EDITIONの生産秘話を語ってくれてるのでそちらをご覧ください!!!

 



 

 

私自身も勉強になるなーと思いながら見ました^^

 

確かに掛けた瞬間から、見た目からは想像できないような掛けやすさがあるのは、偶然ではなく必然なんだなって納得しました^^

 

 

 



今回入荷があったのは、HV-02MPというモデルの!!

 

 

動画内でも語られていましたが、フロントの飾りはシルバ−925製ですからエイジングを楽しむのもいいですし、くすんできたら磨いてピッカピカで使うのもいいですよ^^

 

 



この厚さが最高。

 



ヘビーな見た目ですが、この板バネ蝶番の働きもあって、掛け心地はめちゃくちゃ軽快。

 





納得できるまで何度も作り直した板バネ。

弾力の度合いが絶妙。

 

これだけの可動域があると掛け心地が良くなるだけでなく、ちょっとした衝撃も力を逃がしてくれて変形のリスクも減ります^^



クリングスの硬さや取り付け位置にまでかなりのこだわりを持っていたんですね!(動画参照)

 


BJ CLASSIC


HEAVY EDITION


HV-02MP


44◻︎23


¥77000(税込)


 

 

 

 

まずは掛けてみてください^^

 

そこからがスタートです。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG