逃げ恥!!のようなやつ☆

Posted 2017年1月9日 by メガネのジンノ

2017年の営業が始まって今日で5日目。

















この5日間で偶然にも同じようなデザインのメガネをお探しの方が3人いらっしゃった。




















それは、、、、


























『星野源』が掛けてるようなメガネが欲しい!

















星野源と言えば、ご存知の通り2016年後半に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣と共に主演を務めて現在人気急上昇の歌手兼俳優であります。













ドラマ中の星野源はシンプル黒ぶちで真面目な印象です♫
















余談ですが、私もドラマをチラッと見ましたが、星野源よりガッキーの可愛さに気を取られるばかりでメガネの事はノータッチでした。。笑

















本当はガッキーの可愛さについて長々と語りたいところですが、ここはメガネ屋のブログだと自分に言い聞かせて星野源メガネについてお話しします。。














ドラマ中で掛けていたのは、本当にシンプルな黒ぶちメガネ。














流行に左右されない安定のデザインとも言えますネ!











仕事、プライベート、冠婚葬祭。なんでも使える万能アイテムなので遅かれ早かれ入手しておいて損はありません!




















ただ、ぶっちゃけこの手のデザインはメガネの基本中の基本デザインですので安売りのお店でも似たようなものは入手出来るんです。














しかし、考え方を変えれば、


時代に流されないデザイン=長く使うことができる


という事になります!











長く使う=しっかりした品質の物をしっかりとしたアフターサービスをしてくれる店で買う必要がある!


という事に直結させることができます。











ここまで書けば勘のいい皆様ならもう答えはお分かりですね??




















さぁどこで買えばいいか言ってみてください!笑

















当然全員正解だと思うので敢えて答えは書かずに次に進みますよ。笑




















そこで今回は星野源着用のような長く使えるシンプルな黒ぶちメガネと、黒ぶち特有のトラブルも解消出来るアフターサービスを併せてご紹介しましょう!














まずはフレーム紹介!





スタンダードなデザインを紹介していきますが、普通の中にもブランドごとにちょっとした味付けがされているのでその辺りも紹介出来ればと思います♫













まずは王道『999.9』から!





上下の深すぎない


NP-05    90    


¥36720(税込)


















何と言っても特徴はかけ心地のよさ!


逆Rヒンジが生み出すバネと独自のノーズパッドによる当たりの良さは絶品!


とにかく軽い黒ぶちが良い!!そんな方にはイチオシです!













お次はシンプルなデザインにしっかりボリュームを付けた『杉本圭』!!





KS-42   col.1


¥45360(税込)










杉本圭と言えばやっぱり特徴はこのシャープなエッジ!!





手が込んでる証拠とも言えるこの技法は同じような黒ぶちでも確実に差がつくポイントです!













お次も『杉本圭』から!


先ほどのものより薄い生地を使いスッキリした印象です。





KS-91   col.91


¥37800(税込)










これ実は黒ぶちに見えるんですが、下半分はネイビーになったツートンなんです!





非常にダークな色合いですので遠目から見ると黒ぶちにしか見えませんが、ふとした時に現れるネイビーがなんともオサレ♫
















続いては、今回ご紹介する中では最もシンプルな『STEADY』





STD-33   col.1


¥28080(税込)




















杉本圭のシャープな感じとは反対に丸みを出して優しい印象に!





蝶番は合金で仕上げるメーカーがほとんどの中、STEADYはチタンで仕上げるなど細かなコダワリも特徴のひとつ!













最後は記憶に新しい『Mr.Gentleman』の新作フレーム!





MALCOLM   col.A


¥38880(税込)










ポイントはやっぱり今季注目のスタッズ鋲!!





小さなパーツですが、これがあると無いとでは印象が全然違うから面白い!

















どれもシンプルの中にそれぞれの個性が感じられる素敵な黒ぶちばかり!











当然どれをとっても品質はメガネのジンノお墨付き!!








長くなっていますがココからアフターサービスの話!











今日ご紹介したフレームは全て職人が手作業でツヤを出しています。











長くご使用頂くと、皮脂や整髪料などによってそのツヤが失われてしまいます。。












こんな感じに。。。





こうなるとせっかくの良いメガネもあまり良い印象ではなくなってしまいます。。














そうなった時こそメガネのジンノアフターサービスの出番!!











一言で言うと、我々の手で再び研磨をかける事で新品のような輝きを取り戻すというサービス!!












仕上がりはこんな感じ!!




















気になる料金は、、














なんと『無料』!!











今まで数多くのメガネを研磨してきましたので技にも自信もアリ!!














このまま説明を続けると驚異的な長文になってしまいそうなので、再研磨について詳しくはコチラ☆のエントリーを是非ともご覧下さい♫


 














ボーナスも出て財布がパンパンの今こそ先を見据えた良い買い物を!!笑























































































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG