目立たないところで頑張ってます

Posted 2019年4月10日 by メガネのジンノ



春のメガネ新作発表が盛大に行われています。お店でお留守番の、飯田です。



東京は雪が舞うような冷え込みだとか!?ニュースで流れています。





東京に染まりすぎずに帰ってきてください(業務連絡)









さて、展示会とは遠く離れたここで、週末はなかなか時間が取れない修理物件にじっくりと向かい合うことにいたします。





今回のご依頼はアランミクリのスプリングヒンジの故障です。





ポッキリ折れてしまったようです↓ アセテートの白化も目立ってきました。







新しい中の芯を用意します↓ このパーツは有料にて m(_ _)m







さて、新しい芯を入れ替えるだけならどこでも同じですが、メガネのジンノが気を付けているのは故障の原因究明と対策を施すこと。



お預かりするときにお客様の顔のフィッティング具合を見て、スプリングの効き始めが早すぎる懸念を持っていましたので、スプリングの効き始めの幅を1センチほど広くセットします(やり方は企業秘密につき割愛)





アセテートのツヤが無くなって、一部白くなっているので磨き直しの準備をします。





肌に触れることが多い場所は白くなってきています↓ 愛用いただいている証拠で嬉しいです!





ビフォア↑ アフター↓ ピカピカです







喜んでいただければ嬉しいです!磨きはサービスにてさせていただきました!







目立たないところで頑張っているお話でした。


記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG