RIDOLのお仕事

Posted 2018年1月13日 by メガネのジンノ



先日行ったゴルフの様子。笑







スキーじゃないですよ。ゴルフですよ。笑











フェアウェイなんてもう無いですよ。。



ボールもすぐ無くなりますよ。。



そりゃ良いスコア出るわけないですよ。。









せっかくグリップ替えたのに、久々にやばいスコアを出した冬の日でした。。泣







さて気を取り直してメガネですよ!!









派手さは無いが、丁寧な仕事っぷりと手の込んだ製法が売りのRIDOLから新作登場です!







ブルーシルバーのコントラストが大変美しいサーモントライクなメタルフレーム!







オールチタン製ですので強度、軽さ共に文句なし!







ブルーの部分とシルバーの部分は異なる表面処理で仕上げているので、オールチタンなんですが異素材で出来ているようにも見える変り種♪









このフレームの要チェックポイントがココ!!!



先程、正面から見たときはシルバーだった下半分も角度を変えてみると、、、、











あら不思議!!!





ブロウ部分と同じカラーになったじゃありませんか!!!







これぞRIDOLと言った感じの細工です!!







僅か数ミリのリムをバイカラーにしちゃう細かな仕事!!







でも、これが繰り返しになりますがRIDOLの仕事なのです!!!









日本のモノづくりを見た。



そんな気にさせてくれる1本でした。









RIDOL

R-171  51□20

カラー:05

¥34560(税込)


















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG