釣りのピンチをイーズグリーンに救われる

Posted 2020年3月13日 by メガネのジンノ





皆さんお久しぶりです。メガネのジンノ、アウトドア担当の飯田です!





すっかり釣りのシーズンが開幕していますが、私の竿先には生命反応が無いまま1か月が経ってしまいました。





今のシーズンの狙いは、一発大物!夢のサクラマス!!





海から遡上するサクラマスは、大雨の増水とともに川の上流を目指して遡っていきます。





今回の休みは、ばっちりのタイミングで増水した翌日ですので、釣った気同然で夜明け前の河川敷に降り立ちました。





だんだん夜が明けて明るくなってきたのに、川の様子がハッキリ見ることができません...





原因は霧、今まで経験したことないような濃霧でした。



釣りのテンションが上がらないまま川の流れているであろう方向を呆然と見ていましたが、イーズグリーンを着けたら、視界がキリっとしてヤル気スイッチがONになりました!











この感動をお伝えしたくて、マイサングラスを使用しての急ごしらえではありますが比較写真を撮ってみました。




TALEX無し↓







TALEXイーズグリーン装着↓






やっぱりスマホの写真ではイマイチ伝わらない感じもするので補足しますと、河原の石がクッキリして明るく感じました(あくまで主観です)。



でも、イーズグリーンのおかげで寝ぼけ眼がスッキリした感覚は他の釣り人にも共有してもらいたいなぁ...と願うばかりです!





釣りのほうは、サクラマスの子供=ヤマメが釣れました。写真を撮ってると他の人が寄ってきて恥ずかしいので即リリースしました。イーズグリーンよ、ありがとう。





さて、





お店には、TALEX搭載に良さげなサングラスが入荷しました。







RUDY PROJECT SENSOR クリスタルアッシュ/マルチレーザーグリーン



レンズカーブ:6カーブ

価格 14,300円(税込)













ルディープロジェクトのライフスタイルモデルです。



人と違うTALEX用サングラスをお探しでしたら、一考の余地ありです!



ルディーの価格設定も魅力的ですね。



よろしくお願いいたします!












記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG