作成例 大工さんメガネ

Posted 2019年12月15日 by メガネのジンノ













久々に時計欲が出てきたww























しかも今回はいつもと違うベクトルで!!













アップルウォッチ!!!







今回急に欲しくなったアップルウォッチ♪









アップルウォッチを買って、特別なにかの機能が使ってみたいってことも無いんですがなんとなく欲しい。笑













今まで買わなかったのは勝手に高価だと思っていたからwwww







15万くらいするもんだって想像しちゃってましたがお客様との会話の中で実際は5万円くらいで買えると知ったら急にお得に感じちゃってwwwwwwww











きっと買ったら買ったで便利な事もたくさん有るんだろうなー♪と思ったら欲しい気持ちも高まるばかりw









とりあえずどんな機能が有るか勉強してみます!!!





アップルウォッチお持ちの方、なにか情報ください!!



よろしくお願いいたします♪

























さてと、時計も機能性に優れたものが注目される現代、メガネだって機能性に優れたものが注目されるのも当然!!







今日は、タイトルにも書きましたが大工さんに注文頂いたプロ仕様のメガネをご紹介します!











見ての通り調光レンズを搭載した仕様になっておりますが、機能はこれだけじゃありません!!





レンズは遠近両用にもなっております!!











更に更に!!!







跳ね上げ機能も搭載なのです!!

















調光

遠近両用

跳ね上げ



この3つが入るとなぜ大工さんは喜ぶか?



順を追って説明します!







まずは調光



これに関しては、



屋外での作業では眩しさを避けられる+室内での作業になったら暗くない



と言う事で、屋内外を行き来する大工さんにとっては有難いですね!!











続いて遠近両用



これは、老眼世代にしか関係ありませんが、図面を見たりするには近くも見えなきゃいけません!

そんな時に遠近両用は当然ながら役に立ちます!







最後、跳ね上げ



実はこれが最もプロ仕様って感じなのです!





遠近両用レンズが入っていれば近くを見るのにそれほど困りませんが、それはあくまでも普通の日常生活の話であって、大工さんはまた別の困りごとがあるんです!







それは、目線より高い位置で近くのモノを見る事!!













遠近両用レンズに於いて、近くを見る部分はレンズの下の方に有ります。



しかし、画像のように目線より高い位置で遠近両用の近用部を用いて近くのモノを見ようとすれば、かなり顎をあげて無理な姿勢にならないと見えません。。。









そんな時にパッと一瞬で跳ね上げることが出来れば、楽な姿勢での作業が可能になります!!





あくまでも、外せば近くが見える近視の方に限りますが、日本人は近視人口が圧倒的に高い人種なので該当する方も多いと思います!!











999.9

NPM-55

¥41800(税込)











今回は大工さんを例に挙げましたが、他にも職業ごとに使い勝手の良いアイテムのご提案も致しますので、仕事で使う方は是非どんな職種でどんな用途で使いたいかをお知らせください!!











それでは今日はこの辺で。。




記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG