コレはコレで良いじゃないか☆

Posted 2016年12月20日 by メガネのジンノ

たまにお客様から聞かれる質問がある。







「お兄さんはメガネ何本持ってるんですか??」




確かに私も買い物に行くと、そこのスタッフがどれだけの数のアイテムを持っているのかは気になる。





当然ながら聞かれたらちゃんと答える。





「4万本くらいですかね♫」





と言ってもまずウケる事はないので最初から正直な答えを言う。。。







昨日もその質問を頂いた。




いつものように正直に答えてその場は終わった。



家に帰って、質問を思い出したかのように珍しく持っているメガネを全部並べて試着会を始めた。。





最近では仕事柄もあってか、もっぱらサーモントやボストンなどのクラシックスタイルがほとんどでしたが試着会をしてみると今見ても全然イケそうな物もどんどん出てくる!





そんなこんなありまして、今日はクラシックメガネではなくてコレを掛けて出勤した。


alain mikliのクラシックとは無縁のシュッとしたブロースタイル。


いつ作ったのだろうか??



おそらく5年以上は前だと思われる。




物自体しっかりしてる&何本かをローテーションで使っているだけあって状態はかなり良い。




デザインこそシャープな雰囲気はあるが、所々に見られる遊び心ある配色がなんとも良い感じに洒落てる♫




確かにトレンドとしてはクラシックな物が優勢だか、コレはコレでダサい感じは一切しないし、妙に顔に馴染む!





という事で、今日は新作ではないし、トレンドズバリではないものの、ナンダカンダでカッコ良く、いつだって使える優れものメガネをご紹介することにします♫





私も掛けてみてやっぱりイイと思えたので、ブランドはalain mikliで♫



流行り廃りの関係ないブロースタイルでこちらもカラーでちょっとした遊びを♫




基本的にはミクリの代名詞的カラーである「赤」で仕上げられたこちらのモデル。


しかし、正面から見ると鮮やかなオレンジが顔を出します!



スタンダードなデザインだからこそ、この遊び心が効いてくるんですよね♫




こんな具合に上と正面と塗り分けられてる訳です♫




さすがに赤はちょっと。。

なんて方にはこちらのグレーを♫



同様に塗り分けられ、正面は黒でシックに仕上げてあります!



黒とグレーの地味同士でもバイカラーにしてあると、してないじゃ大違いですからね!!




A01241   MOCV    赤&オレンジ
A01241   MOCX    黒&グレー

各¥56160(税込)





ボーナスも出たことだし、良いメガネでも買うか!!



そう思ってらっしゃる素晴らしきあなた!!



良いメガネを山ほど揃えてお待ちしております。。





















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG