ゲレンデ買いました!!

Posted 2017年9月22日 by メガネのジンノ

ドーーーーン!!!



男の憧れ、ベンツのゲレンデ!!



ついに買いました!!!!!



買ってしまいました!!!




















友人が。笑




くそーーー!!羨ましいぜ!!!!


あのカクカクのボディがなんともエロいぜ!!!


欲しい!!欲しい!!欲しい!!





そこで、お願いしてちょろっと運転させて貰ったんですゲレンデを!!



私、初めてゲレンデ運転したんです!


運転した感想は、





まぁーーハンドルが重い。。。


パワステ付いてんのか??と言うくらい重い。。


扉を閉める時も結構な力が必要だし、アクセルワークもなかなかクセがすごい。。





別に古い車だからと言う訳ではない。



現に買ったのは最新年式らしいし。。



最新モデルにも関わらず、わざとそのような仕様にしてあるらしい!




しかしそれこそゲレンデの美学であるから、わざとそんな昔っぽい仕様にしてあるんだそうな!!




そうやって聞くとますますカッコ良く見えてくるのが「男」と言う生き物である。笑



確かにそう聞いた上で運転していると、鍵が閉まる「ガシャンっ」って音1つとっても妙にカッコ良く聞こえたりもした。笑





そこで私はこんな事を思った。





メガネでも似たような物がある!!


軽けりゃ良いって訳じゃない!!



独自の美学を追求し続けているメガネ界のゲレンデ!!!


重厚感たっぷりのカクカクのボディ!

そう!『杉本 圭』であります!!!



男心をくすぐるこのエッジ感はまさにゲレンデですよ!笑



それに、軽い掛け心地を生み出すために頻繁に用いられる「バネ蝶番」を使わず、昔ながらのゴツい「7枚蝶番」を使用しているあたりもゲレンデの考え方と実によく似ている!!




時代が進めば、モノはどんどん便利に快適になるのが普通。



車もメガネも同じ。



より軽く、より快適に。




しかし、昔ながら雰囲気を残した男臭いアイテムは時代が変わってもその輝きを失わない。




多少重くたって良い!!



それでもカッコいいと思ったなら自分を信じてあげれば良い!!




メガネ界のゲレンデが皆様の試乗ならぬ試着をお待ちしております。笑

































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG