私のお気に入り

Posted 2020年2月25日 by メガネのジンノ















皆さん、お気に入りのアイテムってありますか???









例えば、靴で言うと、いろいろ持ってるけど履き心地が気に入っちゃってそればっかり履いちゃうみたいな♪









私もいくつかあります!







最近で言うと、パンツ!笑





ズボンじゃなくて、下着の方ですww









当然、パンツは毎日必ず履くモノですから、今までの人生の中で何種類も試してきました。







キツイ物やユルイ物、素材感がしっくりこない物など色々経験した結果、つい先日、自分の中で完璧と言うくらいのパンツに出会いました。笑















それは、偶然の出会いでした。笑











溯る事、3週間前。







ご存知の通り、Transitionsの招待を受け、アメリカに行っていたのですが、そこで出会いましたwww









実は、パッキングのミスで、パンツを1枚少なく入れてしまい、現地で調達しないといけない状態に陥りました。。笑









仕方ないので急遽アメリカのスーパー(コストコみたいな所)に行ったついでにパンツを物色w







1枚買うだけで十分だったんですが、アメリカ感覚なんでしょうかねー?どれも3枚入りとか5枚入りとかで1枚で売ってくれない訳です。笑







仕方ないので3枚で9ドルくらいの手頃なやつを適当に買ったんですが、コレが大当たり!!!笑









今までにない抜群のサイズ感と超優しい肌触り!笑







あまりの心地よさで帰国後もアメリカパンツばっかり履いてますww







こんな事なら30枚くらい買って来ればよかったなー。。。



パンツの為だけにアメリカ行くわけにもいかないし。笑



ネットで本気出して探そうw















さて、パンツの事を長々と書いていては、メガネのジンノの品位が問われそうなので、ココからは真面目モードで!!









先に言っておきますが、今日は超個人的な主観の内容になりますのでご了承くださいw











実はパンツの話とちょっとは関係あるんですが、メガネも掛け心地が良かったりデザインが気に入ったりするとついついヘビロテしたくなるじゃないですか??





私にもそんな経験有ります!!







私はメガネ屋さんと言う事も有りますので、今まで何十本とメガネを買ってきました。





中には思ったよりしっくりこなくて数回しか使ってないモノも有ります。。。









そんな中、私が数多くのメガネを掛けてきた中で確実にトップ3に入るであろう優れた掛け心地と、使い易さ満点のデザインを持つモデルをひとつご紹介します!












 


杉本 圭


KS-108  col.6







当ブログでも何度となく紹介してきたモデルですので見覚え有る方も多いかもしれませんが改めて書きます!









2018年の春に発表されたモデルですので決して最新作って訳じゃないですが、私自身購入から1

年半以上経った今でもめっちゃ気に入って使っています!









デザインはもちろんですが、気に入っている最大の理由は掛け心地の良さ!!!!







テンプルエンドに付けられたチタンブロックはバランサーの役目





ノーズパッドの台座には弾力性のあるβチタンのステイが取り付けられ、鼻にしっかりフィット!更にちょっとの衝撃ならβチタンが力を吸収してくれるので変形もかなり少ない!







テンプルは付け根に厚みを持たせ頑丈に、中心部に向かうにつれて薄くしてあり、この薄い部分だけが程よくしなり、顔をしっかりホールド!!!







上記のように、掛け心地向上に直結するパーツが各所に採用され、更にその全てが完璧なまでの働きをしているので、驚異の掛け心地が生まれるのです!





メガネのプロをも唸らせる仕様です!!!









掛け心地の良さだけに留まらず、安定性(変形の少なさ)もピカイチ!!







その秘密はココ!!!!!









フロント上部にチタンプレートが正面から見た時にセルとツライチになるように埋め込まれていてる!これによりボディー剛性が相当高くなり、型崩れもかなり少ない!!









現に、私のメガネも購入から1年半経ってますが、1度も再調整することなく快適な状態がキープされています!!!











あまりにフィット感が良いので、今ではゴルフの打ちっぱなしなど汗かくシーンは、毎回このモデルに頼るほどに絶大な信頼を寄せています!!!















今日も掛けてますww





カラーはクラシックデザインにしては珍しいブルーですが、これがまた使い易くてカジュアルな装いから時にはスーツの時まで幅広く使えて大満足♪





季節もあまり関係なく通年で使ってます♪







デザインやカラーは人によって好き嫌いあると思いますが、再三申しております「掛け心地の良さ」これに関しては、メガネユーザーなら誰しもが期待するところだと思いますので、私の体験談が何かの参考になれば幸いです♪









私のお気に入り





杉本 圭

KS-108  col,6





再入荷していますので気になる方は是非どうぞ!!!






















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG