メガネの原点。

Posted 2018年10月30日 by メガネのジンノ





ヒュージャックマン主演の映画「グレイテストショーマン」







の、DVDを借りてきた嫁が信じられないくらいリピートで見てる。







1日数回見てるらしい。笑









同じ映画を1日何回も見るかね?w











まぁそれは良いとして、私も1回見た。









内容は敢えて触れませんが、劇中にヒゲの生えた女性が登場するんですよ。。









この人w







これだけ見ると余計に内容が気になっちゃいますかね?笑









気になる方はTSUTAYAへGO!!!









で、ココからは映画関係ないんですけど、このヒゲ女性を、とある人物がモノマネしているのが秀逸過ぎて笑えたってのが今日のしょうもないお話ww

















その人とは、、、















渡辺直美wwww











似すぎ。笑















こんな事で笑える平和な日本に感謝です。。。。笑

















さてさて、1ミリもメガネに関係ない話は切り上げてココからは真面目!!!w













インスタよ用に撮影したそれっぽい写真ww







ご紹介しますのは、メガネの原点とも言える「イチヤマ」構造を持つZpartsのメガネ!











ノーズパッドの付いていない、この形状を「イチヤマ」と呼びます。





漢字で書くと分かりやすいですね





「一山」







大昔のメガネは、このイチヤマが基本でしたので、正真正銘のクラシックスタイル!





イチヤマはいつの時代にも存在していましたが、クラシックブームの今、脚光を浴びている事は言うまでもありません!!













そんなイチヤマメガネをブームに関係なく常に作り続けて来たブランドこそ、福井県鯖江市発の





「Zperts」







最近では多くのメーカーがイチヤマモデルを発表していますが、長年ブレずに作り続けて来た「Zparts」のクオリティはピカイチ!!







チタン加工には滅法強い「Zparts」の作り出す作品は、派手こそ無いものの、ハイクオリティのひと言に尽きます!!!





また、日本人の鼻にも乗っかりやすいように設計されているので掛け心地も素晴らしいものに仕上がっています!!!













ボストン







ラウンド







クラウンパント









今回は、同じイチヤマの構造を持つ3つのシェイプを仕入れました!!





ボストンラウンドクラウンパント









どれもトレンド感のあるアイテムで、老若男女問わず選択して頂けるようなシンプルデザインになっております!!



















カラーはメタルソリッドな3色(シルバー・ゴールド・ガンメタ)に加えてリムに七宝でべっ甲柄をあしらったものもあります!!!







可愛らしいですよね♪















かつてはイチヤマの丸メガネと言うと、



お爺ちゃんが掛けてそう。とか



鶴瓶っぽい。



なんて言われちゃいましたが、時代が変わった「今」はオシャレアイテムとしての地位を築いております!!!











しっかり時代の流れを読んで、オシャレメガネライフを楽しみましょう♪






































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG