私が今1番狙ってるフレームはコレです!!

Posted 2021年3月30日 by メガネのジンノ

 






先日ゴルフのキャディーバッグを買ってから物欲が落ち着いてましたが、早くも次なる物欲が湧いてきました。笑



それは何かと言うと、、、、、、、






















メガネ!笑



仕事で毎日メガネに囲まれて生きてりゃ欲しいフレームの1本や2本絶対あるやろ!?

って言われちゃいそう。笑



まぁ、その通りなんですが、今回はいつにも増して欲しい気持ちが強い!!



と言うのも、改めて自分が最近よく使うメガネを眺めていたらふと思ったのです。。





ダーク系のセルフレーム

金とか銀のメタルフレーム


大きく分けるとこの2パターンしか無い。。。汗



で、今回着目したのがセルフレームの方でして、どれも見た目が重め。


メタルフレームは当然線が細いので軽めの印象ですが、


「セルでも軽めのモノが欲しい!!!」


そう思った訳ですw


マスクとの兼ね合いもありますしね^^






そんなテーマで店内を物色すると発見してしまったのです!!




ic!berlinですよ!!!


いやいや、ic!berlinはセルフレームちゃうやん!!!!

と言うのはちょっと早とちりですよ!笑




確かにメタル(ステンレス)が土台にはなってますが、このモデルに関してはフロントにクリア系のセル枠が用いられているので正面から見ればセルフレーム並みのボリュームがあるのです!!



しかし、そこはic!berlinですから当然軽量!!


今回は見た目の軽さが欲しくて色々物色してましたが、結果的に見た目だけじゃなくて実際の掛け心地も軽い1本を見つけられて大満足♪






カラーはシルバーピンクゴールドの2色があってコレがまた悩む。。。



シルバーはセル枠がクリアグレー




ピンクゴールドはセル枠がクリアブラウン




どっちも捨てがたい。。。。。。



COOLなシルバー

SEXYなピンクゴールド



やっぱりSEXYかなー。笑





クリアフレームはカラーレンズとの相性もピカイチなのでレンズはやっぱり調光だなー。。


実は過去に1度入荷実績ありで、その時はこんな感じの調光にして大成功だったんですよー!





とりあえず試着♪


うん、マスクと合わせても重たい感じが一切なくてイイ!!!!!!



デザイン的には丸過ぎる事のないベーシックなウェリントンだから服装とのバランスも取りやすいだろうし文句はない!!!!




欲しい気持ちが溢れてますが、悩める時間がたっぷりあり過ぎて逆に困ってます。笑

誰かアドバイスください笑笑









皆さんの中にもクリアフレームは持ってないって方はきっと多いと思います♪

気温も上がりファッションもライトになってくるこの時期、そしてまだまだマスクが外せないこんな時だからこそ目元の軽さ演出してみませんか???





ic!berlin

Susan W

48□23

¥64900(税込)






以上、私が今1番狙ってるフレーム紹介でした^^



ありがとうございました。





記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG