デイトナやばっ!!

Posted 2017年10月31日 by メガネのジンノ

問題です。











まずはこちらをご覧ください。







古そうな時計ですね。








中古のROLEXです。














実はこの時計が、先日オークションで落札されたのですが、その落札金額はいくらでしょうか???














thinkingtime♫♫♫♫♫













































































終了〜〜〜♫























正解は、1780万!!!




















わー高い!!!!











中古のくせに、わー高い!!!








と思うのはまだ早い!!

















実は1780万はではなくドルなのです!!!











1780万ドル、日本円に換算すると約20億3100万円。。。。。




















にじゅうおく?????

















中古の時計が20億????














そんなバカな!!!














と思うかもしれませんが、こんな金額になるのにはちゃんと理由があるんです。











ただ、理由まで書いていると長くなりすぎるのでコチラ☆に高額で落札されたと言うニュースページのリンク貼っておきます。。


気になる方は見て下さい♫

















うーん。やっぱりデイトナは夢があるなー。











でも個人的には高価なアンティーク物より最新モデルが好き。







欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。











もうすぐ12月、クリスマスかー。














奥様に頼んでみよう。











殺されるかな。笑














さーてと冗談はこの辺にしてメガネでーす♫











こちらでもクイズを!











まずはこちらをご覧ください。













素敵なサーモントのメガネです。











このメガネに隠された、とってもとっても便利な機能とは何でしょう???











thinkingtime♫♫♫
























































終了〜♫




















正解は






















バンッッ!!!







バンッッッッッ!!!!














軽快に跳ね上げられる!!!でした!!

















しかし、跳ね上げメガネって何がそんなに便利な訳???














まぁ確かに万人が便利に感じる訳じゃないんですが、ある条件に当てはまる人にとっては本当に便利極まりないのです!!











その条件とは、老眼になっている且つ近視!!





なんか分かりにくい表現なので簡単に言い換えると、








遠くを見る時はメガネを掛けているけど、近くを見る時は外した方が見やすい!!


そんな人!














いつもなら近くを見る度にわざわざ外していたメガネを掛けたままパッと跳ね上げるだけで近くが見えるようになるんですから、それはそれは便利ですよね!!!














他にも度が必要でない方でもカラーレンズを入れてサングラスとして使用する場合は、外では普通に掛けていて、室内やトンネルなどサングラスでは不向きな所に入った瞬間にパッと跳ね上げて明るい視界を確保するなーんて使い方も出来ますの便利便利!!














そんな訳で何かと需要があり、問い合わせも多い跳ね上げメガネですが、作ってるメーカーが少ない。。。





作っていてもダサいデザインが多かったりもする。。











しかし今日ご紹介するモデルは違う!







手掛けたのはメガネの聖地、鯖江のホープH-fusion














利便性とデザイン性をしっかり併せ持っていて、メガネとしてのクオリティも十分!!


だったのでこの前の東京展示会で魅了されて発注してきた商品です!














カラーもいい感じに揃えました!











H-fusion


902    50◽︎20


ブラック×ゴールド


¥35640(税込)















H-fusion


902    50◽︎20


ブラック/クリア×シルバー


¥35640(税込)















H-fusion


902    50◽︎20


ブラウン×ゴールド


¥35640(税込)






2枚目の画像は黒(右側)との色の比較です。


単品で見ると黒っぽくも見えるダークなカラーですが、比べると全然違います♫














H-fusion


902    50◽︎20


ハバナ×シルバー


¥35640(税込)
































































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG