ケンブリッジじゃないよ、Kブリッジだよ

Posted 2019年5月4日 by メガネのジンノ













ケンブリッジ飛鳥









すっごく足の速い男
















 





Kブリッジ





すっごくオシャレなパーツ



















ってな訳で、今日はKブリッジと呼ばれる目新しいブリッジパーツを使ったBJ CLASSICの新作をご紹介www









目新しいと書きましたが、実はこのパーツは1850年代にBJと関係の深いアメリカンオプティカル社が強度UPの為に開発したモノ!!



ですが、しばらく市場から姿を消していたので今見ると目新しさを感じる訳です♪













影も映えますKブリッジ♪













全体のデザインは、小ぶりなオーバル型でシンプルな風合いの中にブリッジの存在感が良い感じに映えるバランスのいい一本!











リムにはデミ柄の七宝が入り肌馴染みもGOOD

















BJらしい細かな仕事っぷりも見逃せません!





蝶番のネジは左右で入れる方向を逆にすることで開閉時、ネジに均等に圧がかかり片側だけ緩みやすくなるリスクを軽減させる効果あり!



これもまた昔ながらの技法です♪

















BJ CLASSIC

PREM-132 LT

46□18-148

¥38880(税込)








記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG