夏。

Posted 2018年8月5日 by メガネのジンノ

夏だから涼しげなメガネが欲しい!!













そんなメガネの探し方をしてらっしゃる方、意外と多いんですよね♪















今日もリアルに2人居ましたしw















分からんでもないですよね!!





気温はこんなに暑いから、身の回り品くらいは涼しくしておくと気分も良いってもんだw











ってな訳で、今日は涼し気な目元を演出してくれる珠玉のコレクションをご紹介しましょう♪











なにかの参考になればと思いますヨw

















ブルーハワイか?と言わんばかりの鮮やかなブルーをベースに無造作に柄を散りばめたコチラは





Mr.Gentlemanの「DYLAN」





DYLANと言えば、俳優の渡部篤郎さんが着用していることで爆発的にヒットしたモデルであり、Mr.Gentlemanの名を世に広めたと言っても過言では無い重要なモデルです!







しっかりとしたボリューム感のあるモデルですが、このカラーなら重たくなる心配もなく、むしろ夏の日差しで美しさが爆発するのでこの時期は特にオススメです!!





カラーレンズを入れてサングラスとしてつかうのもCOOL!!











Mr.Gentleman

DYLAN    col.R   Blue Lagoon

53□20    ¥32400(税込)























続いてもMr.Gentlemanから、スタッズテンプルツーブリッジが特徴的なモデル「PRINCE」







コチラは先日もブログにて(コチラ☆)にてご紹介したばかりですが、今回の内容にあまりにもピッタリでしたので再登場!!





先程のDYLANより更に透き通ったブルーで清涼感はマックス!!





ブルーとクリアのバイカラーかと思いきや、下半分は透明ではなく薄いブルーになっているのがたまらん!!!w









ちなみにコチラはnewカラーです!!









Mr.Gentleman

PRINCE     col,F   Ice blue // Silver temple(new

55□16    ¥49680(税込)













またまたMr.Gentleman。笑







好きなんでついつい。笑







今っぽさ抜群の丸メガネはモデル名「NEIL」







やっぱり涼しいイメージと言うとブルーが真っ先に浮かんでしまうのでまたまたブルーを♪





先程の2点と比べると、やや落ち着いたトーンのブルーですが、デザイン自体にある程度個性が有るので総合的に見てもやり過ぎてないって感じの良いバランスを感じる1本です!!









丸メガネは、今も尚トレンドをリードしていますので、清涼感にトレンドもプラスさせたい方にイチオシです!!









Mr.Gentleman

NEIL    col.C     Purple Blue Marble / Gold

46□24   ¥45360(税込)















今度はブランド変わりましてTART OPTICAL ARNEL







アメリカンビンテージの復刻モデルであるが故に当時から定番とされていたブラックやブラウンが主体の中、異質な存在感を放つのがこのカラー!!







ジョニーデップが愛用していることで人気に火が付いたモデルです!







今回の復刻を機に新たに追加されたカラーなのでクラシック感だけでなくモダンな雰囲気も纏う素敵な仕上が♪







しばしば見かけるブラックとクリアのバイカラーとは違い、上半分はダークグレー、下半分はブルーとグリーンの中間色のような美しい色を組み合わせた乙な配色!!



全体的に透け感があり、涼し気な雰囲気も感じられるのでピックアップしました!









TART OPTICAL ARNEL

JD-04    col.005 Blue black green

46□24  ¥38880(税込)









最後はカラーだけでなく、スマートな素材感まで涼し気なic!belrinの人気モデル「foxweg」







カラー名も「aqua」と、今回のテーマからは切っても切り離せないような逸品!!







汗ばむこの時期、服もメガネも極力薄着で!!



そんな願いを叶えてくれるのが厚さ僅かに0.5㎜のステンレスシートをくり抜いて作ったからこそ出来る圧倒的軽さを持つic!beilrin!!!







見た目だけでなく掛け心地まで涼しいと言っても過言ではありません!!



また、デザイン性も高く、クセの少ないボストンフォルムは多くの人に似合いやすいので試す価値ありありデス!!!









ic!berlin

foxweg    col.aqua    47□22

¥49680(税込)















珠玉の涼し気コレクション、いかがでしたでしょうか??







書いてる私が涼しくなってきたのは気のせいでしょうか?笑











季節を感じながらメガネを選ぶ。



なかなか良いかもしれませんよ♪

















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG