私のGOLFスタイル☆★

Posted 2020年8月29日 by メガネのジンノ



















ゴメンナサイ、またゴルフの話です。笑

















最近ゴルフの事しか書くことが無いんですww









安倍首相の退任に関する内容を書けるほど政治に関する深い知識もありませんし。。汗











しかも今日は最初から最後までゴルフの話ですので、ゴルフ無関心の人にとっては究極につまらない回になってしまいますが、その反面ゴルフ好きな方にとってはきっと有益な内容になっていると思いますので最後までお付き合いください!!!





















と言う訳で、一昨日も行ってきましたww









当初は三重県に行く予定でしたが、天気予報見たらピンポイントで雨。。。







急遽、岐阜県に変更したらこれが大当たり♪







時折、曇る事はありましたが雨に降られる事は無く済みました!!











天候は良くてもスコアは、まぁ普通かな♪





ダボを減らしたい。。















そんな事はどうでもいいとして、タイトルにも書いてます





「私のGOLFスタイル」





について書くのが今日の本題!!









スタイルと言っても、服装とかプレイスタイルじゃなくてあくまでもメガネの事ですけどねw















私のゴルフメガネは数年前から一変してるんです!













結論から言いますと、、





かつてはゴルフ用のサングラスを使ってたんです





でも今は、ゴルフ「も使える」サングラスに変えたんです!



















どういうことかと言うと、以前はゴリゴリのスポーツデザインで、普段は一切使わずゴルフの時だけ使うって感じでした。









それはそれで良いとは思うんですけど、、、、







家出る時は普通のメガネ



運転中はドライブ用サングラス



ゴルフはゴルフ用サングラス



昼ご飯の時はまた普通のメガネに戻す







と言った感じでゴルフ行くだけでメガネ3つも持って行ったりいちいち掛け替えたりってやっぱり煩わしい。。。泣













そこで今は1本」で荷物も手間も減らすことにしてます!!!















と言うとなんとなくバレちゃうと思いますがwwwwww















そう、調光レンズ!!!!!!ww











昨今はゴルフ時のサングラスも、ゴリゴリのスポーツテイストから普段着とでも合わせられるカジュアルなテイストを選ぶ方も非常に増えているのでこんな感じのデザインでも全然浮きません♪











レンズは車の中でも反応するエクストラアクティブですので、行き帰りの長距離運転も快適♪







また、変わりやすい山の天気にもしっかり対応してくれるので、曇ってる時も晴れてる時も1本でしっかりカバー!!







昼食時もクラブハウス内では勝手に脱色されるので掛け替えも不要!!!









1番嬉しいのは、ゴルフだけじゃなくって普段から使えるって事!!!!



私生活全般で使えるので費用対効果は相当高い!!



更にゴルフに於いて欠かせない練習も昼だろうが夜だろうが同じメガネでやれちゃうので本番でも感覚の誤差なくプレイできます!!

















このように、メリットが次から次へと浮かんできますが、反面デメリットがそんなに出てこないのも調光レンズが売れている理由のひとつですかね^^











ゴルファーの皆さん、メガネ屋が納得してるレンズでプレイしてみませんか??













それでは今日はこの辺で。







ありがとうございました。




















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG