I.ENOMOTO 大人のブラウン

Posted 2022年8月12日 by メガネのジンノ



初めて御殿場のアウトレットに行きました!!

 

長島や土岐は結構行ってる方なので、アウトレットくらいで興奮する事は無いだろうと思ってましたが、、、、、

 

 

 

完全にナメてましたねー。。

 

 

御殿場アウトレットでかすぎ!!!!!!

 

日本一の大きさを誇るだけの事はある!!!

 

しかも、FENDIやLOEWE、CELINEなのど長島には入ってないハイブランドやY-3とかBRIEFINGなどの個人的に好きなブランドもめちゃくちゃたくさん入ってて興奮が止まりません笑笑

 

興奮状態に身を任せ、散財して帰って参りました笑笑

 

 

片道200キロ。東海市から行くと3時間というのがちょっと気が引けるところですが、また行きたいなーと思っちゃいましたw

 

アウトレット好きな人は、ちょっと遠くても行く価値有ると思いますので是非一度足を運んでみてください^^

 

 

 

 

 

さてさて、メガネは大人なアイテムをピックアップ^^

 

 



チタンフレーム作りの鬼才、榎本郁也氏が手掛けるMADE IN 鯖江の高品質アイウェア

 

【I.ENOMOTO】


 

一般的にはほとんど見かけないような極厚のチタンプレートから作られた作品は、その上品な佇まいから『大人のメガネ』として定評があります。

 

 

その中でも、とりわけ人気が高いカラーが有るんです!!

 

それがブラウン!

 

チタン製のメタリックな表情を微かに残しつつ。肌馴染みの良さと高級感を併せ持つブラウンフレームは日本人肌にも非常に馴染みが良い為、高い人気を誇ります!!

 

 

 

そこで今日は店頭のI.ENOMOTOコレクションなのかから注目したいブラウンフレームを4本ピックアップしました!!

 

 



IE015

46.7□22.4

¥50600(税込)

 

今期の新作、IE015は1枚モノのチタンプレートからフロントをくり抜き、その内側に細いチタンリムを挟み込んんだ二重リムのスタイル。



内側のリムも同系色ですから、派手派手しさは一切なく、むしろ言われなきゃ分からないくらいかもしれないですが、それがまた大人のメガネって感じじゃないですか??

 

 

 



IE011

44.6□25.4

¥49500

 



コチラはチタンフレームの内側にセルのインナーを入れたコンビネーションのスタイル。

I.ENOMOTOの中では、存在感強めのアイテムですが、肌馴染みの良いブラウンと言う事もあり、掛けても上品さは一切損なわれません!!

 

 



IE008

45.7□23.6

¥48400(税込)

 

非常にスタンダードなウェリントンシェイプですが、I.ENOMOTOの中でも最も肉厚な仕様ですから、そのスタンダードな見た目に反して存在感ありです!

 

 



IE009

44.5□23.7

¥48400(税込)

 

 

先程のIE008と同様に肉厚のチタンから作り出されておりますが、シェイプが真ん丸なので、可愛い系の1本です^^

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

セルフレームのブラウン系は割と多く出回ってますが、メタルでここまで上質なブラウンはあんまり出会えないと思いますので、メガネ玄人の皆様にも新鮮な出会いになるのではないでしょうか♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG