I.ENOMOTO 最新作【IE015】

Posted 2022年6月8日 by メガネのジンノ

 

 

 

 



陽当たりが良い感じだったのでなんとなく撮りました^^

 

 

ショッピングセンターとかに入ってるメガネ屋さんはスペースの兼ね合いで、箱型のモニターをのぞき込むような形で検眼する事が多く、被検者は見よう見ようとして力を入れてしまう事もありますが、メガネのジンノは十分なスペースを用意し、より目に力の入らないような環境でリアルな度数を求められるように努めております!!

 

その他、売り場面積も都心部のお店に比べたら余裕がありますし、駐車場もシティホテルと共用の為、無料で60台近く停められますよ♪

もちろん品揃えも、ひと味違うアイテムを中心に取り揃えております!

 

郊外でゆっくりメガネ選びをお楽しみください^^

 

 

 

 

と言う訳で、主役のメガネ紹介に参りましょ^^

 

 

愛知県内の取扱店舗はわずかに3店というコアなブランド

 

I.ENOMOTO


 

から新作がリリースされました。

 

 

2017年の誕生から5年、トレンドを追う訳でなくデザイナー榎本氏のアイデンティティが常に全開で盛り込まれているI.ENOMOTOですが、その強すぎるとも言うべきコダワリに賛同する熱狂的ファンを獲得しているのもまた事実。

 

今作もまた、情熱的な作りになっておりますのでトレンドだけでなく真のモノづくりを愛する方は要チェックです!!!

 

 

 


IE015


46.7□22.4


¥50600(税込)


 

相変わらず変態的に細かく刻まれたサイズ表記には何度も微調整を繰り返して納得いくサイズまでたどり着いた事が見受けられます。

 

今作は非常に柔らかなフォルムのオーバルで男女共に掛けてもらえそうな雰囲気が魅力ですが、最大の特徴は別の所にあって、、、、

 

それが、、、

 



リムの内側に細~~~く入れられたインナーリムです!!

 

敢えてギリギリの細さに抑えられたチタン製のインナーリムは全面的に目立つわけでは無いにしても、アウターリムと表面処理の仕方を変えているのでさりげなく光りまして、これがかなり上品。

 

シンプルな中に生まれる奥ゆかしい個性がオシャレですよね。

 

 



アウターリムは溶接無しの1枚モノチタンから切削。

プレスで作られた立体感はまさに芸術品のような佇まい。

 



ノーズパッドはボディ同色の物が与えられていてまとまり感が凄い。

 



やっぱりバランスが良い。

普通と言えばその通りですが、普通なデザイン程ちょっとした線の太さとかサイズ感でトータルの美しさに大きな差が生まれますが、このIE015に関してはお世辞抜きで美しい。

完成されてます。

 



フロントからテンプルにかけてのラインも見てくださいよ。この流れるような線。

やっぱり芸術大学を出ているデザイナーの強さでしょうね。

 





カラーはマットブラックとカッパーの2色をご用意致しました。

 

 

是非お試しください

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG