ic!berlin新作『George』 ic!berlinファン以外にも見て欲しい!

Posted 2022年4月29日 by メガネのジンノ

 

 

 



メガネのジンノの目の前に新しく建てられたGENKYが昨日オープンしましたー^^

 

 

きっとオープニングセールでもしてるんでしょうね♪

今日も朝から満車www

 

 

目の前ですがここまで混んでると行ってみようとは思えないので少し落ち着いたら覗きに行ってみよっと♪

 

 

 

 

 

GENKYのオープンで賑やかになっておりますが、メガネのジンノ店内ではもっとハッピーな事が起こっております!!!

 

 

 

2022新作入荷開始!!!


 

 

 

2022SSの新作がポツポツと届き始めました!

世界的な原材料不足の煽りを受けてメガネ業界でも例年に比べて新作入荷が遅れている中、まさかの入荷1番乗りはドイツのic!berlin

 

 

先に言っておくと、ic!berlinなんですが、いつものブランドイメージとはちょっと違ったゴツ目のデザインです!!

 

今風のスタイルですから刺さる人も多いと思います♪

 

個人的な感想を述べると、自分用にも欲しい1本と言って間違いありません!


 

 

 

 



model:George

color:Ecocloud Rough

size:51□19

¥70400(税込)

 

 

 



 

『ラフシリーズ』と呼ばれるコレクション最新版。

ラフシリーズの仕上げを日本語で表すと『切りっぱなし』と言えるでしょう。

セルの切削後、敢えて角を丸めずに切りっぱなしで仕上げる事で独特のエッジ感を持たせているのが特徴。

 

名古屋弁で言うところの、トキントキンのエッジがカッコイイ。笑

 

 

 



テンプルはいつも通りのステンレスシートで、カラーはゴールド。

 

フロントのモノトーンとテンプルのゴールドが生み出すコントラストがオサレ。

 



フロントの端っこにスリットが切られてその中にテンプルの付け根を埋め込んだ技法は、ネジ・溶接を一切用いないic!berlinらしさを感じさせる部分です。

 

 



ノーズパッドも可動式で、調節は容易ですし、パッド部分はソフトな肌触りのシリコン製になっていますから掛け心地も抜群!

 

 



耳に掛かる部分はエラストマーで、コチラも肌触りGOOD

 



掛けたらこんな感じ。

掛けると余計にフロントとテンプルのコントラストが美しく感じられますね♪

 

ic!berlinらしからぬ存在感たっぷりな見た目ですが、掛け心地は超軽量でノンストレス!!!

 

デザイン的にもかなり洒落感高めなので要チェックな1本です!!!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG