JACQUES MARIE MAGE 久々のDEALAN!!!

Posted 2024年5月15日 by メガネのジンノ

【JACQUES MARIE MAGE 久々入荷のDEALAN!!!】

 

 

 

昨日、平針で免許更新してきました。

 



新しくなってから行くのは初めてだったのでなんか盛り上がっちゃいましたw w

 

こんなところ写真撮ってたの私だけでしたよ笑

 

 

 

その平針でちょっとだけ「ムカついた話」があるので書きます。

 

 

免許更新と言えば、絶対必要なのが「写真撮影」ですよね。

 

眼鏡屋として、どんなメガネ掛けて写真撮るかは結構気合の入るところ。

5年間は変わらず使いますからね!

 

 

一応、色付きレンズはダメって分かってたので、ちゃーんと色無しレンズのメガネで行ったんです。

 

掛けていったのはJACQUES MARIE MAGEの【DEALAN】

免許の写真でも分かるくらいのインパクトを!!なんて思いながら、いざ撮影。

 

 

 

すると、係の人の第一声、、、、、

 

「メガネ太すぎるんで外してください」

 

 

ん?????

 

 

フレームの太さでNGってあんの!?今まで言われたことないんですけど!!!!

 

 

全く納得できなかったけど、駄々こねても仕方ないし、後ろには待ってる人の大行レ列もあったもんですから大人しくメガネを外す始末。。。

 

 

 

気合い入れて行ったのに、結局メガネ無しのまま免許完成。。

 

と言うわけで、向こう5年はメガネ無しの写真で過ごします。。。

 

 

メガネ掛けてない日なんて逆に無いから免許写真が1番現実と離れてるんですけど、、笑

 

ま、これもまたいい思い出と言うか、勉強になったってお話でした。

 

 

 

これから免許今日更新に行かれる方、メガネの太さにはご注意を。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなDEALANですが、免許更新とは相性悪くても日常使いとしては相当人気^^

 

おかげさまで次々にセルアウトして行った結果、気付いたら店頭からDEALANが完全に消えてました。汗

 

 

 

もうかれこれ1ヶ月以上DEALAN無しで過ごしてましたが、ようやく来てくれました!!

 

ようやく来てくれたのは良いけど、その数、わずか1本。。。泣

 

少ないよー。。全然足りないよー。。。

 

 

でもこの1本が有ると無いのとでは大違いなのでしっかり紹介させてもらいます!!

 

 


DEALAN


50◻︎20


カラー:TAN(NEW)


¥132000(税込)


 

 

 

 

やっぱりDEALANはいつ見てもかっこいい!!!!

DEALAN掛けて免許写真撮れなかったことが余計に悔やまれます。。。笑

 

 

 

今回入荷したのは新色の「TAN」

 

 



いわゆるクリア系カラーで、ベースカラーはブラウンです^^

 

JMMの中でブラウンベースのクリアだとbeigeなんて色が有名ですが、それよりは濃いめです。

 



やっぱりいい形だ。

 

レンズはピンクオレンジみたいな色が搭載されてますが、無色のレンズで普段使い用として掛けるのも良さげですよ^^

 



無色レンズでかけるとこんな感じ。

参考までに^^

 

 

私なら調光入れちゃいますけどねw w w

 



これから夏本番に向けてクリアフレーム需要も確実に高まります!!

 

先手必勝!

 

争奪戦の前に押さえておきましょう^^

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG