JACQUES MARIE MAGE 「ARTAUD」

Posted 2024年9月15日 by メガネのジンノ

【JACQUES MARIE MAGE 「ARTAUD」】

 

 

 

 

地面師たち。

 



 

ずっと見たいなーと思っていましたがNetflix解約しちゃったし、どうしようかなーと悩んでいましたが、見たい気持ちが勝ったので再契約して見ました!

 

 

 

ひと言で言うと、見て良かった!

 

やっぱり、地上波のドラマよりも面白い^^

 

 

そして綾野剛豊川悦司がカッコいい!!

 

地面師になりたいとは思いませんでしたが、こんなカッコいい男にはなりたいと思いましたねーw

今更無理ですけど笑

 

 

作中では綾野剛も豊川悦司もシーンごとに違うメガネを掛けていたんです。

そんなところに注目しちゃうのは職業病なんだろーうなーと思いながら見てましたw

 

 

しかしながら、シーンごとにメガネを変えるってことは、それだけメガネひとつで与える印象が違うから!

 

そんなところからもメガネって相手に与える印象を形成する重要なポジションのひとつなんだなーって改めて感じました!

 

 

 

ぜひ皆様も、メガネのデザインが好きとか嫌いとかだけじゃなく、「どんな印象で見られたいか」ってのも意識しながらメガネ選びしてみてください^^

 

・若くみられたい

・仕事できる感じに見られたい

・異性からのウケがいいようにしたい

・優しく見られたい

 

などなど、理由は人それでしょうが、ゴールの自分を想像するとメガネ選びも楽しくなるはずです^^

 

 

 

 

 

そんな、前フリの後にご紹介しるメガネは「仕事できる感じ」に見られたい人必見な1本。

 

 


JACQUES MARIE MAGE


モデル:ARTAUD


サイズ:51◻︎19


¥126500(税込)


 

 

何気にブログ初登場のモデル「ARTAUD」

 

極太が売りのJACQUES MARIE MAGEの中においては、ライトなボリュームのもので、後述しますが、掛け心地がめっちゃ軽くなる秘密が仕込まれているので、ビジネスシーンで長時間掛けてもめっちゃ楽なのもセールスポイント!

 

 

 



デザインとしては、シャープなウェリントンで、仕事できる感ありあり!!

 

掛けたらめっちゃシュッとしますよ!

シュッとはしますけど、シャープすぎてキツく見られるって程では無いので、対人のお仕事でもバッチリ。

 



実際にかけた感じ。

 

なんか妙にしっくりくるし、めちゃくちゃ軽い!!!!!

JACQUES MARIE MAGEって、掛け心地が良いってのを売りにしてませんが、このモデルに関してはマジでかけ心地いい!!!

 

 

 

なんでそんなに掛け心地が良いのか??

 

理由は2つ。

 



まずは、そもそもの重量が抑えられていること。

 

上の方に6この穴が空いてると思いますが、これはちょっとでも軽量化を図るための肉抜きですし、穴だけでなく、リムの内側を極限まで削いで空洞化させることにより、通常のモデルより半分以下の軽さに感じます!

 

 





さらに、ヒンジにはバネが内蔵されているので、側頭部への締め付けも最小限に抑えられてます!!!!

 



ノーズパッドも調節可能なクリングス仕様で、掛け心地に対するアプローチは十分すぎるくらい!!

 

これなら長時間掛けてても苦にならないでしょうね^^

 



とはいえ、10ミリ生地を用いていることに変わりはないので、横から見れば、いつのもJACQUES MARIE MAGEと同様の存在感が楽しめます!!

 

まさに、見た目と実用性の良いとこどりモデル!!

 

 



もちろんMADE IN JAPAN。

鯖江の技術が生きてます。

 

 

 

カラーは3色。





HICKORY





PLATINUM





SHIRONERI

 

 

 

ちなみにこのモデルは日本限定販売となってますので生産本数はかなり少ない。。。

 

HICKORYが150本

PLATINUMは50本

SHIRONERIは25本

 

 

どれも1本ずつの在庫です。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG