JACQUES MARIE MAGE これまた久々のLECLAIR
Posted 2026年6月5日 by メガネのジンノ
【JACQUES MARIE MAGE これまた久々のLECLAIR】
今日は東京と福井からJACQUES MARIE MAGEの営業担当の方がいらっしゃった。
なんだかんだで2時間くらい話したかな?
JACQUES MARIE MAGEが目指す姿、今後の課題についてしっかり擦り合わせができました。
それとともに、メガネのジンノにとって有益な情報もいくつか頂けたので、今後の展望が一段と楽しみになりました!!
感覚的に、JACQUES MARIE MAGEはまたひと伸びしそうです。
と言うわけで、そんなJACQUES MARIE MAGEから、かつての人気モデルが突然の
復活を果たしたのでお知らせします!
LECLAIR
カラー:DUSTY JADE
サイズ:45◻︎26
¥159500(税込)
ルクレールでございます^^
この
サイズ感が人気の秘訣!!
ZEPHIRINやDEVAUXなど45前後のサイズってJACQUES MARIE MAGEの中でもそんなに数が無いんですが、発売されるとかなりの高確率でヒット作になる。
言わばヒットメーカーサイズ。
もちろんこのルクレールも例外ではなく、発売当初からかなりの人気を博しておりましたが、ここ最近は一切出回ることがなく、店頭からも1年ほど姿を消していました。
それが、このタイミングで突如登場して、我々としては歓喜ですよ!!
この小ぶりなサイズ感と、カクカクっとしたデザインがカッコ良さも可愛さも併せ持った良い塩梅なんだ。
オシャレなメガネ掛けたいけど、やり過ぎた形は勇気が出ないって人も、これくらいのところを狙うと、気軽に洒落っ気が出せて良いと思います^^
テンプルも極太ってほどじゃなくて、適度な太さなのでやり過ぎ感が無くて使いやすい。
久々にルクレールを掛けてみましたが、やっぱり良いですよ!!
ド派手なスタイルに抵抗ない人はもっと尖ったデザインやカラーを掛けたら良いと思いますが、やっぱりこれくらいの感じが安心するって人が多いと思います^^
ルクレールに関しては、テンプル芯がちょっと凝ったデザインになっているのも特徴。
このデザインの芯を使っているだけでなんか品格が上がったような気になります🎵
ちなみにこの色はDUSTY JADEと言う新色でクリアグレーです^^
クリアグレーとは言いましたが、見方によってはブラウンぽくも見えます。
なんとも奥深い色です。
個人的にはめちゃくちゃハマった色なので、自分用でもこの色のアイテムをゲットしようと思いますが、このルクレールは1本しかないので、お客様優先で。汗
ちなみに、今回はこのDUSTY JADEと言うカラーの他にも何本かルクレールが届いています。
あとは黒とか緑とか。
今回はどれも使い勝手の良さそうなカラーばかり^^
だけど、全部1本ずつの入荷でしたので、お目当てのカラーがあるようでしたらお早めにどうぞ^^
それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。