JACQUESMARIEMAGE 『WALKER』初入荷

Posted 2022年3月1日 by メガネのジンノ

 

 

 

 



昨晩、めちゃくちゃカレーが食べたくなったのでココイチに行きました♪

 

チキンカツカレーにチーズと納豆をトッピング。

 

カレーに納豆ってどうなの??って思いますよねww

 

私も思いましたwかつては。。。

 

しかし、騙されたと思って入れてみたらコレが美味いんですね!!!!

 

 

初めて納豆を入れたあの日以来、ココイチ行く度に毎回納豆入れてるのが私の生き様です笑笑

 

皆さんも食わず嫌いは良くないのでどんどん試しましょうね^^

新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

メガネもどんどんチャレンジが大事!!!

 

いつも掛けてるメガネのデザインだけが自分に似合うと思い込んで、他のデザインにチャレンジしないのは本当に勿体ない!!!

 

コレは似合わないだろーと思ってもまずはトライ!!!!

 

 

 

例えば、こんなメガネも掛ける前から無理。。って敬遠する人も居るのでは??

 




JACQUESMARIEMAGE


model:WALKER


53□21


color:Walnut


シリアル:31/450


¥88000(税込)


初入荷デス


 

『飛ぶ鳥を落とす勢い』という言葉がピッタリなほどに人気爆増中のJACQUESMARIEMAGEはオリジナルの極厚10㎜生地を用いて圧倒的存在感を演出!

 

ただ、この肉厚にビビッてしまって掛ける前から諦めている人も見かけます。。。

しかし、それは勿体ない!!!!

 

確かにスゴイ主張はしますが、フレームデザインは顔のパーツと意外なほどにマッチするように設計されていますから、掛けたら『意外とイケるかも』なんて声が出る人も結構多い^^

 

 

 

本日ピックアップしたモデル『WALKER』も顔馴染みが良くなる機構があります!!

 



それが『曲智 きょくち』と呼ばれる部分!!

 

 

これだけ見ても分かりにくいと思うので、曲智のモノとそうじゃ無いモノを比較してみました^^

 



 

蝶番の付いてる位置が全然違いますよね♪

実はこの曲智と言うモノを作るには職人の卓越した技術が必要になるので、世の中に流通している全メガネの中でも曲智になっているモノはかなーーり少ないんですよ!!

 

 

曲智にする事で、なぜ顔馴染みが良くなるかと言うと、顔の立体感に対して曲智のアーチがリンクすることで、顔とメガネに一体感が出るからなのです!!

 

 



結構なサイズに見えるこのモデルも掛けたらすっぽり収まるのは曲智のおかげ^^

 

 

 



曲智の先には、業界で最も頑丈な9枚蝶番が!!!

 

9枚蝶番なんてJACQUESMARIEMAGE以外でほとんど見かけないレアアイテム!剛性の高さは異次元レベルです!!!

 

JACQUESMARIEMAGEは、ただ肉厚なだけじゃなくて、それに付随する強さ高度な技術でしか作れないディテールがあるからこそ、メガネ玄人たちからここまで支持されるんですよ!!!

 

 

それでいて、全モデル数量限定生産でタイミング合わなきゃ入手出来ないとなれば、そそられて当然ですよねー!!!

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、掛ける前から無理だろー。と諦めずにまずはトライしてみましょう^^

 

新しい発見が待ってます!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG