MADE IN JAPANのメガネ、信じちゃダメー!!

Posted 2021年4月5日 by メガネのジンノ

 






「MADE IN JAPANのメガネ、信じちゃダメー!!」




ちょっと過激なタイトルでスタートしましたが、誤解を生まないように言っておきます、


MADE IN JAPANのメガネ全てが悪い訳ではないです!

むしろ日本の技術は確実に高いし、日本製のメガネの多くは高品質です!

メガネのジンノにもMADE IN JAOANのメガネはたくさん並んでいますし♪







じゃあなぜ信じちゃダメか??



皆さんはそもそもMADE IN JAPANと刻印できる条件をご存知でしょうか??



そんなもん日本で作ってりゃMADE IN JAPANに決まってるだろ!?


そう思う方が大半だと思いますが、実はちょっと違ってるんです。。。。



どういうことか例を挙げて説明しましょう!


例)完成するまでに50の工程を要するメガネAと、同じく50の工程を要するメガネBが有るとしましょう。



メガネAは50全ての工程を鯖江の職人たちによって作られました。

メガネBは49工程を海外で安価に作って最後の1工程の仕上げだけを日本で行いました。



さてどちらがMADE IN JAPANとなるでしょうか?????





普通は全て日本で作られたメガネAがMADE IN JAPANだと思いますし、そうあって欲しいと願いますが、現実は残念ながらどちらもMADE IN JAPANとなってしまうのです。




片や、職人技を結集して出来たMADE IN JAPAN

片や、コストをとにかく抑えて出来たMADE IN JAPAN



残念ながらどちらも同じMADE IN JAPANとして流通してるんです。。




ね??MADE IN JAPANだからと言って信じてイイとは限らないですよね???




ではエンドユーザーの皆様が本当の高品質なMADE IN JAPANの商品かどうか見極めるて購入するにはどうしたら良いか???




答えはひとつ!!!




信頼できる店から買う!!!!



これに尽きます。。




実際問題、エンドユーザーが商品を見ただけでちゃんとした高品質MADE IN JAPANかどうか見分けるのは正直無理だと思います。



しかし、メガネ屋は仕入れる段階でそれらの真実を知ることが出来ます。




ちゃんとした高品質なものだけを目利きで仕入れる店も有れば、値段優先・利益優先で偽のMADE IN JAPANを仕入れる店もあります。




本当に良いモノが欲しいならちゃんとした店から買うようにしましょう♪



普通に考えて4万円のMADE IN JAPANと5千円のMADE IN JAPANが同じくクオリティな訳がありませんからねww







じゃあ、ちゃんとした店がどこかって???


そんなもん言わなくても分かりますよね??


ジン〇ですよ!!!笑笑



くれぐれもお間違いのないようにお願いします^^






それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。






記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG