MARKUS T 『D3☆』
Posted 2015年9月16日 by メガネのジンノ
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
これからどんどん寒くなると服は厚着になりますね。
厚着になると当然重量は増しますね。
服が重たくなる分、メガネを軽くしてバランスを取りましょう!!
と言うわけでやや強引ですが、軽いメガネなら『超軽量フレームフェア』でしょ!!!
9月27日(日)まで開催
期間中とっても嬉しい特典もありますよ!!!
はい、今回もフェア対象ブランドのひとつをご紹介☆
「MARKUS T」
ドイツの田舎町で作られるフレームたちは、オールハンドメイド。
使われている素材はチタン、樹脂、シリコン等全てドイツ製の物を利用する、これぞ完璧な
《MADE IN GERMANY》!!!!!
品質はもちろん、デザイン性も高く世界各国で多くの賞を受賞しているブランド「MARKUS T」
素材や構造の特徴は後ほど説明するとして、デザインのお話を。。
今回のフェア期間中、普段店頭に並んでいないフレームも数多く展示してあります。そのため新作をはじめ注目のモデルを幾つかメーカーよりお借りしております!
ちなみに今回ご紹介するD3シリーズは全て新作です!!!
その中でも今後人気が出る気配がプンプンするデザインがありましたのでご紹介します!!
いくつか並べてみましたが、これらに共通するポイントお気付きですか??
正解はココ!!
左右のレンズを繋ぐ部分(ブリッジ)が上下に2本ある通称ツーブリッジ!
日本でツーブリッジと言うとそんなにハイセンスなイメージはないかもしれません。。。
しかし!!!
MARKUS Tが生み出すツーブリッジの繊細なラインと、上質な素材感は古さを感じる事はなく、むしろモダンでハイセンスな印象すら受けます!!
ボストン型やラウンド型などのクラシックスタイルは現在とても人気ですが、このツーブリッジのスタイルも徐々に雑誌等で見かけるようになって来ましたので今後ブーム到来かも??
それでは、いくつかツーブリッジのモデルをご覧下さい☆
D 332 ¥54000(税込)
それでは次は、素材や構造について簡単に説明しましょう☆
今回ご紹介していますD3シリーズは今季から登場した新シリーズで、今までのMARKUS Tの良さを活かし、更に軽やかでスマートなラインナップになっています!
フロントは軽量かつ丈夫なチタンで、テンプルにはTMIと言うMARKUS T独自に開発した素材が使われます!
チタンが上質なのはよく知られていますが、TMIがまた優れものでして、軽量なのはもちろん、熱や湿気に強く変形がほぼ生じない上に、色の退色もほとんどないんです!
それでいて専用器具を使えばちゃんとフィッティングも出来るのでまさに理想の素材!!!
テンプルエンドにうっすら線がありますよね??
実はこれテンプルが長過ぎる場合にはカット出来る仕組みになっているんです!
様々な工夫がされているんですねぇ☆
また、MARKUS Tのメガネにはネジ、溶接が一ヶ所もありません!!
そのため、ネジの締め直し等のメンテナンスは不要ですし、メガネの故障で多い溶接箇所の剥離も発生する事はあり得ませんので、見た目以上に丈夫で長持ちしてくれます!!!
また、全てのモデルはフロント5色、テンプル2色の中からお好きな組み合わせを選んでオーダーすることが可能です。
左から、ダークグレー、ミディアムブルー、グレー、ライトグリーン。
それに画像にはありませんがライトブラウンを含めた5色。
オーダーしてからドイツにて完全ハンドメイドで製作しますので、納期は1ヶ月程度かかる場合もありますのでご了承ください。
おまけ
今季のMARKUS Tカタログの表紙モデルもツーブリッジでした!
女性でもかけれちゃうんですよ☆