新規取扱いブランド「Mr.Gentleman」ご紹介☆

Posted 2014年8月15日 by メガネのジンノ

広島発のブランド「Mr.Gentleman」の新規取扱いを開始しました☆




東海地区では最初の取扱い店舗となりました!!!




まずはブランドコンセプトをご覧ください☆(Mr.Gentlemanホームページよりhttp://mrgentlemaneyewear.com/




デザイナーの高根氏は眼鏡屋の家庭に生まれ、
一級品と呼ばれる眼鏡類を身近な存在として感じられる恵まれた環境で育ちました。


思春期の頃、好きな映画に登場する俳優やミュージシャンのアイウエアファッションを通して彼の中に衝撃がはしりました。


あまりに身近な物だったため、その価値を感じていなかった眼鏡やサングラスは、
ファッションアイテムとして心を惹き付ける存在だという事に気づいたのです。
日に日にアイウエアの持つ不思議な魅力に対する気持ちは大きくなり、興味は次第に憧れへと変わっていきました。


高根氏にとってアイウエアとは人々を魅了する存在。
その素敵な価値を多くの人に感じて頂く場として、2002年ハイコンセプトオプティカルストア『sense』をオープンしました。


幼少の頃から一級品に囲まれて育った高根氏の審美眼は鋭く、その上質なアイウエアのセレクトはすぐに話題となり、
瞬く間に国内トップクラスのハイコンセプトオプティカルストアにまで成長しました。


2012年、次のステージとして高根氏が考えたのは、自らの手で人々が憧れる存在を作り出す事。
それは眼鏡店のオーナーとしてではなく、1人のデザイナーとして。


"Mr.Gentleman Eyewear"のブランドコンセプトは『憧れを生みだす物』


過去に影響を受け憧れたミュージシャン・俳優・音楽・映画をデザインインスパイアにして、
色あせる事のないスタンダードなデザインのアイウエアを作り続けています。


 


ハイコンセプトオプティカルストア『sense』ホームページはこちらhttp://www.sense-style.com/


 


 


 


 


ブランド自体は立ち上げられて間もないですが、デザイン性の高さ、品質の高さは一流ブランドと比較しても全く劣ることはなく、デザイナー自身がメガネ店のオーナーということもあり、薄型レンズとの相性や、掛け心地の良さなどユーザーから求められている現場の声がしっかりと形になっていると素直に思えたことが今回取扱いを開始したきっかけです☆


 


この掛け心地のよさ、品質の高さは画像では伝えきれませんので、ぜひ店頭で体感してみてください!!!


 


 


 




 


 




 


 




 


 




 


 


今回は3モデル入荷しました!!詳細は次回ブログでご紹介します☆

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG