思ってたより早く届いた!! Mr.Gentleman 春の新作!!!

Posted 2018年5月23日 by メガネのジンノ



この画像でどこのラーメンか分かる人はラーメン通です!!







って言おうと思ったけどがっつりどんぶりに「一蘭」って書いてあるのでバレバレ。。。笑













それに、一蘭はラーメン通じゃなくても知ってるかww















そんな一蘭に初めて行ったのは10年位前かな??





あの味に集中するための個室チックな作りに驚いたのと同時に、クソ美味いやん!!と大興奮したことを今でも覚えています。











で、昨日また一蘭に行ったんですが、思ったより味に対する興奮が少なかったんです。。











なぜだろうか???





















すぐに気付いた。。



























つい先日も一蘭行ったばかりや。。。笑















確かに美味いけど、あれは半年に一回くらい食べる事で本当の喜びが得られるだろうなと勝手に解釈しましたww









毎日でも食べれるわ!!!!!って方いらっしゃいましたらゴメンナサイ。。





あくまで個人の感想ですw



















さてさて、私にとっては、半年に1度のラーメンよりも興奮するものが本日届きましたよ!!!!















個人的にも大好きなブランドMr.Gentlemanの新作が早くも入荷です!!!!









2017秋のコレクションは発表されてから入荷まで結構な時間がかかったので今回も覚悟してましたが、予想を良い意味で裏切ってくれる早いタイミングでの出荷となりました!!!











まずは全貌をどうぞ!!











カラー、デザイン共に言いたいことが盛りだくさんの良い感じ新作





その名も「witty」



読み方、ウィッティ。







特徴を順に見ていきます!









まずは肝心のデザイン!!





「クラウンパント」と呼ばれるこの形。。。







そもそもクラウンパントって何???って方も多いと思うので簡単に補足w





クラウンパントは「クラウン」と「パント」に分けて考えます♪









まずは「パント」





ヨーロッパでは丸メガネのことを総称して「パント」と呼ぶんです!

日本ではボストンなんて呼びますよね♪









続いて「クラウン」



これは、トヨタの名車です。









じゃない!!じゃない!!そうじゃない!!笑





クラウンは王冠!!





トヨタのクラウンもあながち間違ってませんが。笑











要するに、「王冠みたいな丸メガネ」がクラウンパント!!







そんなイメージを持って再度画像を見ると、、









全体的には丸メガネだが、眉の部分だけスパッと切って直線的にしたように見えますよね???







この直線的な部分が王冠っぽい事から「クラウンパント」と呼ばれる訳です!!!











で、そのクラウンパントは、掛けるとどんな効果があるのか?と言うと、、、











何より、個性的な雰囲気が出せる!!





オーソドックスなボストン型に比べてちょっと変化のある形をしていますから、人と違って個性が出せるのは当然の事♪



それでいて、ベースはボストン型なので、顔なじみもそれなりに良いのも特徴のひとつ!!











ですから、トレンド感も欲しいけど、人と違った雰囲気も出したいメガネ玄人には超オススメ!!









文章ばかりになってしまい申し訳ありませんが、ここでひとつ耳寄り情報!!





4月に東京で新作の展示会に行った訳ですが、そこで各メーカーの新作を見た中で結構目についたのが「クラウンパント」なのです!!





ボストンが完全に市民権を得た今、次なる頭角を現すのがクラウンパントなのではないでしょうか♪







注目度高め「クラウンパント」!!!



覚えておいて損はありませんヨww















さて、本題に戻って(ずっと本題かww)新作の詳細を見ていきましょう♪









作りとしてはMr.Gentlemanの人気モデルwinkとそっくりで適度なボリューム感掛け心地の良さにも定評あり!







画像のチタンパッドは一度使うと病みつきのナイスフィーリング!!



パッドの変色も無いのでいつまでも綺麗な見た目が維持されるのも嬉しいポイント!!











テンプルはテーパード状で耳側に重心が来るので見た目はどっしりしているがズレ落ちにくい優れもの!!











winkにも用いられているゴールドのアクセントが見事なまでに高級感を生み出しているんです!



こんな小さなパーツですが、有ると無いとでは雲泥の差!!













それからそれから、カラバリもめっちゃ魅力!!!!







他モデルで使用されて超絶人気になったカラーも採用されているので期待大!!













witty     47□22

col.A   Black

¥37800(税込)









witty     47□22

col.B  Tortise

¥37800(税込)







witty     47□22

col.F   Navy/Ivory

¥37800(税込)









witty     47□22

col.D    Brown/Clear  NEW

¥37800(税込)







witty     47□22

col.E    Bamboo   NEW

¥37800(税込)





このバンブーこそ他モデル(WOLF)で使用され、超絶人気となったカラーです!!



竹をイメージしたこのカラー、光に当たった時の美しさは息をのむレベルです!!!







その他カラーも魅力的なものばかりなので見比べられるうちにどんどん試着してみてください!!!








































































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG