OKINAWAめがね!!

Posted 2017年7月30日 by メガネのジンノ

ハイサーイ!!!!

















どうも、沖縄人です!笑























突然何を言い出したんだ??





と思われて当然ですが、こんなこと言い出すのにもちゃんと理由がありまして、昨晩、地元太田川駅前にて開催されていた【ホットサマーガーデン】に行ってきたのです!








ホットサマーガーデンとは、地元飲食店が出店していたり、ステージでライブがあったりと野外で楽しめるフェスである。








昨日までで終わっちゃいましたがね。。














その中で、沖縄の伝統芸能「エイサー」が披露されたのを見てすっかり沖縄人になった気でいるのであります!笑







エイサーの様子。なかなかの人気。





息ぴったりで見応え十分!








ちなみに、なぜ東海市でエイサーが披露されるかと言うと、東海市と沖縄市が姉妹都市提携を結んでいて様々な交流があるからなんですよ♫

















なので、東海市民である私も半分は沖縄市民であると言っても過言ではないのであります!笑











さすがに過言か。。。。笑














まぁいいとして、そこで今日は沖縄感溢れるメガネを集めてみたのでご紹介しちゃいますよ!!














沖縄と言えばエイサーなども良いですが、やっぱり最初に思い浮かぶのは美しき青い海!!














と言う訳で、まるで沖縄の海のような美しき青いメガネたちよ、出て来いや!!!





















alain mikli


A01251 D012    53□19


¥43200(税込)








やっぱり美しいカラーと言えばalain mikli!!





その中でも見事なまでに爽やかで透明感のあるブルーで仕上げた1本!





まさに沖縄メガネの代表!笑




















alain mikli


A00542  3039   52□17


¥57240(税込)








またまたalain mikliから!





こちらはフロントをダークブルーとライトブルーのツートン塗り分けていて、まるで海の浅い部分と深い部分を表現しているかのよう!


いや、確実に表現している!!笑





テンプルは沖縄の鮮やかな魚たちを表現しているかのよう!


いーやこちらも確実に表現している!!笑



















Mr.Gentleman


BUDDY  D   49□20


¥50760(税込)





お次はMr.Gentleman!





alain mikliに匹敵するくらいに綺麗な生地を使って来るブランド!!





沖縄ブルーも得意色!!





今回ご紹介するモデルは光の当たった時にその美しさのピークを迎えますが、今日は生憎の空模様でしたので、晴天時に撮影した画像もコチラ☆のエントリーに書いてありますのでご覧下さい!


















オークリー  STRINGER


ポリッシュドクリア/サファイア


¥20520(税込)








やっぱり忘れちゃならないのがサングラス!!





オークリーのレンズの中でも最も発色の良いブルーを生み出すサファイアイリジウム!!





これさえ掛ければどこに居たって沖縄モードへ瞬時にチェンジだ!!!























あーーーー沖縄行きたーい。。








と言ってもすぐには行けないので沖縄メガネを掛けてとりあえず気分だけでも沖縄にしている今日この頃。笑











早く帰って寝よ!!









記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG