RUDY ロードバイク用新作サングラス☆

Posted 2016年11月14日 by メガネのジンノ

トヨタ自動車から年内にコンパクトSUVの新型「C-HR」とやらが出るみたいですね♫













なにやら近未来感がすごいですね♫











要は背の高いプリウスらしいんですが、ちょっと気になって調べてみると装備が相当充実している模様!!











まずは、電動パーキングブレーキ!





トヨタに限ってはコレが付いてない車がほとんどなのが現状。。





クラウンですら付いてないんですから。








レクサスでも上位モデルには搭載されてますがISクラスはフットブレーキですしね。。








電動パーキングが付くことで全車速クルーズコントロールまで出来ちゃうんですって!!











いいなーーー。。。











更には「流れるウインカー」!!











ウインカーが普通の点滅ではなく内側から外側へ流れるように光るアレです!








コレに関してはトヨタとして初搭載らしいです!








最近だとレクサスRXとかアウディQ7などの高級車で見かける装備が選択出来るのはビックリ!!
















内装もなかなか小洒落てるじゃありませんか!!











この他にも安全装備などもガッツリついて、上位モデルでも300万を切るコスパの高さはなかなか魅力的だなーと思っちゃいました!














ただ1つ気になるポイントが。







2列目のドアノブの位置。笑











こりゃ開けにくいそうだ。。笑











営業マン曰く、小学生は届かないので自力では開けられないとの事です。笑











2ドアクーペっぽいスタイリッシュさを求めた結果らしいですが、ココは賛否両論でそうです。笑




















車の事は語りだすと止まらなくなるのでこの辺で終わりにしてメガネ話に。




















どんなエコカーよりも全然エコなのが自転車♫











エンジンの良し悪しは自分次第!笑

















自転車、特にロードバイクに欠かせないアイテムの1つがサングラス!!














当店でもロードバイク用として人気の高いブランド「RUDY PROJECT」から新作の登場です!













RUDYらしいフォルムはしっかり継承されながら各所にセールスポイントを盛り込んだモデルになっておりますので、順にご紹介します!












まずはRUDYを語る上では避けて通れないノーズパッド!





ここまで幅広く調節出来るものはなかなかありませんよ!








これにより前傾姿勢でも理想的なポジションに簡単にサングラスを持ってくることが出来ますし、目からの距離も調節して風の巻き込みも極限まで抑えながら曇りにくい状態を作り出せます!
















お次はレンズ下半分の黒い部分!





実はこの部分はラバー素材になっていて、万一の時もケガのリスクを軽減!





更によく見ると、ラバー部分に穴が空いているのが分かります!





これはベンチレーションで風の循環を良くし曇り防止に役立ちます!













実は黒い部分は取り外しも可能!










外した状態もまたカッコいいですよ♫





もちろんラバーを外したところにはベンチレーションがあります!















もう1つのポイントがココ!








ココってどこって話ですか?笑








今度の注目は上部!








白いフレームとレンズの境目!








この画像ではなんら凄いことは無いんですが、次の画像で便利機能が現れますよ!













レンズをスッと下に引っ張ると、またまた出ましたベンチレーション!!





かなりハードに走って体温もガンガンに上昇した時にはこの部分も活用してより快適な視界をキープ出来ます!



















しかもしかも!!





搭載されるレンズはロードバイカーに大人気の調光レンズですので、全天候で快適に使える事間違いなし!!














度付き加工も可能です!!

















と、このように便利機能たっぷりのサングラスですが、展示してあるまま使用してもそれは完璧ではありません。。














サングラスの骨組みを個々のお客様の顔にしっかり合うようにフィッティングして初めて全ての性能を発揮させる事が出来るのです!!

















サングラスに関しては特にそのフィッティングをやらないお店が目立ちます。。














しかしメガネのジンノでは豊富な経験を基に、各競技における最適なポジションでかけて頂けるようにしっかりフィッティング致します!!











ヘルメット等をご持参頂ければそれらに干渉しないようにも調整致しますのでなんなりとお申し付け下さい!!

















いいメガネはいいメガネ屋で!!











よろしくどうぞ。












記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG