STEADY 新作 「STD-72」

Posted 2019年11月13日 by メガネのジンノ















今更ですが、、、、、、、、





























プリズンブレイクにハマりました!笑











皆さんが夢中で見ていた時期は全く関心なかったのに、Huluで1話だけとりあえず見てみようと思ったら抜け出せなくなりました。笑









脱獄を図るドラマから抜け出せなくなる私。。。









どっちが捕らわれてるのか分かんなくなりました。笑













なんか上手い事まとまったので、深追いせずにメガネトークに切り替えましょうww









今日はSTEADYの新作です!









STD-72





「高密度プラ」と呼ばれるメガネの新素材を用いたコレクション!









高密度プラとは、従来のプラスシック素材に比べ、読んで字の如くですが、粒子密度が高く、ご覧の様な薄さにしても十分な強度が得られる新素材!!





これにより、今までに無いライトなボリューム感のプラスチックフレームが生み出されました!





もちろん重量自体も非常に軽いです!









10月に開催された展示会でも、この高密度プラを使ったモデルをリリースしているメーカーがいくつか有ったので、今後は伸びてくるジャンルだと思います!!













素材の新しさとは逆に、メガネ作りそのものには伝統的な技法を用いるのもSTEADYの良いトコロ!





そのひとつ、智は接着ではなく、カシメで留めております!





カシメ留めは職人技のひとつです!









カシメで留めているメガネは、中に棒が見えますよ♪











ブリッジパーツは一つの金属からなるため強度も十分。その上、見た目もオシャレ♪













テンプルエンドの作りも非常にシンプルでありながら高級感を与える美しいデザイン












col.4


 






col.1









カラーは、ライトブラウンとブラックの2色をご用意してます!





STD-72

47□23

¥40700(税込)







メタルに近いくらいの繊細なライン、しかしプラ独特の温か味をもつ高密度プラ。







軽さと強さ、トレンド感を備えたアイテムです。是非お試しください!






記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG