TALEX エアリーパープル感想☆

Posted 2016年5月21日 by メガネのジンノ

今週の木曜日は絵に描いたような晴天でしたので、ドライブがてら飛騨高山に行ってまいりました!!!






そんなに急いでいなかったのでゆっくり下道で4時間程かけて行きましたよ♫



途中せせらぎ街道の山道はまぁ気持ちいいのなんのって!!




窓を開けて美味しい空気を吸いながらの運転はそれはそれは癒されました☆




せせらぎ街道途中の道の駅で休憩♫

近くに流れる川は全く濁ることない澄み切った色で、ついつい飛び込みたくなっちゃう気持ちを抑えるのでやっとでした!笑


新緑の美しい葉もまた癒し効果抜群ですね!!



ここでは飛騨牛の串焼きも頂いて大満足であります!!




と、まぁこのままでは私のドライブ感想記になってしまうので一応メガネ屋ブログっぽくするために、今回のお出かけの相棒として大活躍してくれたサングラスとその感想をちょいと書きますね!



今回の旅のお供はコレ!

Mr.Gentleman    HENDRIX
                   ×
TALEX     エアリーパープル



細かい感想を書く前に一言感想を発表しますと、


『最高!!!!』




なにが最高かと言う事をこれからいくつか書いていきましょう!



まずは根本的に『TALEXレンズ』は偏光レンズの王様と言っても過言ではない優秀なレンズであり、直射日光はもちろん、不快な反射光を含む雑光をほとんどカットしてくれるので目が物凄く楽なのです!!!



そんなTALEXレンズの中で今回私が『エアリーパープル』を選んだのはなぜか?



ひとつは、レンズ越しに見える視界の色調!

室内で撮った写真だと妙にパープルが強くて不自然な色調に見えなくもないですが、今回の旅路の様に快晴時に屋外で使用すると、パープルと言うよりはナチュラルで爽やかなブルーの色調になり、視覚的に涼しげのある感じに見えてとっても気持ちいいのです!



ですので、最近は快晴時のドライブではエアリーパープルを使用する機会がとっても多いですね♫



もうひとつは、外見の色合い!


要は人から見られた時のレンズの色ですね!

これも個人的な好き嫌いは当然ありますが、目が透ける程度のカラーをサングラスフレームではなく、あえてメガネフレームに入れるスタイルが最近人気ですので、それに便乗するかの様にMr.Gentlemanのメガネフレームにエアリーパープルを入れて作成しました!

せっかくの休日ドライブなので、オシャレも意識して行こう!
ってな訳で今風のスタイルを演出してくれるMr.Gentleman×エアリーパープルを選んだのです!




エアリーパープルは不快な眩しさをしっかり抑えてくれる上に、可視光透過率は25%とそこまで暗くないので、トンネルの中でも問題なく使用できました!!



涼しげな視界とオシャレな外見を兼ね備えた『エアリーパープル』でのドライブ!


まさに『最高!!!!』のひと言に尽きました!





パープルのレンズと言うとあまり世間には浸透していないようですが、騙されたと思って使ってみてください!


きっと喜びの笑みが溢れますよ!笑








おまけ

ここは日本なのか?
と思うくらい外人さんが多い高山の昔ながらの街並み。笑


2貫で800円のおいしーー飛騨牛握り。

高くて2貫しか買えません。笑





これからの季節は更に日差しがが強くなります!

いいサングラスで快適サマーライフを♫









記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG