TAYLOR 最新作『void』全色入荷。

Posted 2023年1月27日 by メガネのジンノ

 

コロナが2類から5類に引き下げられる予定と発表がありましたね。

 

私は、このニュースに必要以上に反応しました。

 

 

それは、引き下げが実施される予定日が5/8だから。

 

 

そう。何を隠そう、5/8は私の誕生日である。笑

 

これで行動の制限も減って自由が増えるでしょうから、ある意味最高の誕生日プレゼントになるのかなwww

 

5/8を楽しみに待つとしましょうww

 

 

 

 

 

さてさて、今日は5類引き下げよりも更に楽しみに待っていたアイテムがようやく届いたので早速お披露目^^

 

 


TAYLOR WITH RESPECT


model:void


size:46□22


¥58300(税込)


 

待ちに待ったTAYLORの最新作が遂に到着です!!!

 

しかも個人的には今期の新作の中でも最も注目していたモデルなので嬉しい^^

それと嬉しい誤算も有ったのでそちらも追ってお話します!

 

 

 

 

まず、皆さんが気になってるであろうポイントのひとつとして見ておきたいのが、価格でしょうね。

TAYLORと言えば、今までの4万円台までの商品で構成されていましたが、ここに来て5万円を突破。。。

 

何も知らずに値段だけ見てると、急に高くなったなーって思うかもしれませんね。。

 

 

しかし、今作は、今までにない新たな機構を備える事により、価格なり。いや価格以上の価値になっているのでそこをしっかり見て行きましょう!!

 

 

 

その新機構と言うのがココ!!

 



フロント背面に与えられた『T-スパイン』と呼ばれるオリジナルパーツ。

 

スパインと言うのは、和訳すると『脊椎』や『背骨』と言う意味で、その名の通り、フロントセルの背中をしっかりと支えるように配置されたこのチタンパーツにより、質感の上昇だけでなく剛性のアップへと大きく貢献!

 



このT-スパインは、見事なまでにツライチでくっ付いています。

この美しさこそ、TAYLORが玄人ウケする所以ではないでしょうか。

 

当然ながら、新しいパーツの製造や、ここまでの高品質に仕上げるまでの人件費により今まで以上のコストが発生するのは至って当然とも言えますよね。

 

価格ではなく価値を提供したいと願う職人の心意気に是非とも賛同いただきたい。

 



新機構だけでなく、従来から好評を得る『Sラインテンプル』等の独自開発パーツも余すことなく採用されているので、現状としては今までの集大成とも言うべき仕上がりと言っていいはず。

 

 



後方から眺める【T-スパイン】

実に美しい。

 

 

 

全5色展開の今作ですが、実は私が展示会に行った際は最も人気の1色が既に完売でメガネのジンノは4色の納品になると聞いていたのですが、本日届いた荷物の中にはその1番人気カラーを含めた全色が入っていたのでめちゃくちゃ嬉しい誤算となりました!!

 

そんな希少カラーも含めて全色チェックしていきましょう。

 

 





smoke

 

早速登場したこの色【smoke】が例の1番人気で入手を諦めていた色!

T-スパインの透けた感じがめちゃくちゃお洒落で各社オーダーが殺到したそうです。

当然ながら、1本のみの入荷で再入荷はいつになるか全くわかりませんので、早い者勝ちにてよろしくお願いいたします。

 

 

 





smoke green





navy





demi brown





obsidian black

 

 

サイズ感はやや小ぶり。

女性もめちゃくちゃ掛けやすいサイズ感です。

 

 

 

鯖江の職人によって細部まで作り込まれた価値あるメガネです。是非手に取ってみてください。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG