TAYLOR WITH RESPECT『fuse』数年ぶりの入荷!

Posted 2024年8月7日 by メガネのジンノ

【TAYLOR WITH RESPECT『fuse』数年ぶりの入荷!】

 

 

 

まずは嬉しい話題^^



松山英樹選手、オリンピックゴルフでは日本人として初のメタル獲得!!!

 

 

いやーおめでたい!!!

 

 

私も中継を見ていましたが、最後まで接戦で見応えありました!

 

 

やはり松山選手の強さは世界に通じる!日本人もやれば出来る!!

 

 

と言った感じで気持ちが高まっている中で、明日ゴルフ行ってきます。笑

 

果たして気持ちの高まりだけで良いスコアは出るのか!?

乞うご期待w w w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログで紹介するのは数年ぶりに仕入れてみたこんなモデル!!

 


TAYLOR WITH RESPECT


モデル:fuse


サイズ:50◻︎20


¥55000(税込)


 

 

この手のコンビネーション丸メガネの在庫が店頭から減っていたので、何か良いアイテムないかなー?と色々探した結果、辿り着いたのがこのモデル!!

 

 

発売から数年経っているモデルではありますが、改めてデザインやスペックを見ると、なぜ今まで定期的に仕入れなかったのか?と後悔するほどの優等生でしたので、紹介させていただきます!

 

 



デザインはシンプルなボストン型で、サイズ感はわざと大き目に作られているのがポイント^^

 

この手のデザインだと、45〜48くらいのサイズで作るブランドが多いですが、このfuseは50サイズなので丸メガネは興味あるけどサイズがどれも小さくて困るって人にもオススメできます🎵

 

 

 

 

それとこのモデル最大の特徴は【材質】

 

なんと、このfuseはセルロイド製!!

 

今やプラスチックメガネの9割以上がアセテートを使用する中、敢えて手間のかかるセルロイドを使用しているのがメガネ好きの心をくすぐります!!

 

 

一応おさらいの為にセルロイドの特徴(メリット&デメリット)を書いておきます。

「メリット」

⭐︎素材が硬く変形しにくい

⭐︎艶が深く光沢感が美しい

 

「デメリット」

⭐︎素材が硬いので、生産に手間と時間がかかる

⭐︎カラバリが限られる(アセテートの方が綺麗な柄が多い)

⭐︎高温で発火することがあるので、工場での保管が難しい

 

 

 

 

お気付きかもしれませんが、セルロイドのデメリットって生産側の都合が多いんです。

だからセルロイドのメガネって大手メーカーは使いたがらないんですよねー

 

 

逆に、使う側(エンドユーザー)から見ると、変形に強かったり高級感があったりと、メリットの方が多いのもまたセルロイドの特徴!

 

 

 

 

「作りやすさ」よりも「使う側の安心」に目を向けて作ったモデルがこのfuseなんですよー^^

 





使う側の安心のために、セルロイドとチタンの接合部分は全て2点留めのネジで固定。

 

ここも1点で留めてるメーカーが多い中で、倍の数で固定するのはコストも手間も増します。。

しかし強度も増すので、エンドユーザーのために惜しみなく投資。

 

そういうところがTAYLORのいいところ^^

 

 

 

 

 

最後に、セルロイドのデメリットでも挙げたカラバリですが、このモデルはセルロイドが生み出せる限界の美しさを持っていると言ってもいいくらいにいい色が作られているのも魅力なので全色見ていきましょう!

 

 



ブラック

これは色の美しいというよりは艶の深さに注目。

 



デミ。

こちらもブラック同様に派手さのない定番色ですが、艶が深いので高級感あり。

 



ブラウンササ。

これもまた定番色。

 



カーキササ。

 

ここから急に綺麗な感じが増しますよね!

こんないい色、アセテートでもそう簡単に出てこない気がする。

 



ブルーササ

 

これは相当美しい!!!

昨今人気爆発中のZEISS調光ブルーなんか入れてもめちゃくちゃ合うはず!!

 

 

 

 

 

 

と言った感じで、魅力の詰まったモデルfuse久々に仕入れました!!

 

ビビッと来た方、是非お試しくだ再^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG