浜辺美波メガネ 久々入荷♪

Posted 2022年10月8日 by メガネのジンノ

 

 

金土日しか営業してないのでなかなか行ける機会が無いのですが、個人的に金曜休みが取れたので行って参りました。

 

 



常滑の名店【昭和呈】さん。

 

 

11:30開店で、11:25くらいについたらすでに行列。

 

平日の昼間。しかも雨なのに。。。

 

その人気ぶりに毎度驚かされます!!!

 

 

 

結局30分近く待って入店。

 

 

前回はズワイガニのまぶし麺を食べたので、今回は同じまぶし麺でも海老をチョイス。

 



もう視覚的に美味しいwww

 

味覚的にはそりゃ言う事無い美味さ。。。

 

 

他では味わえないから、遠くても営業日限られてても行きたくなる。

 

商売の理想形だ。見習わねば。

 

 

 

 

と言う訳でわざわざメガネのジンノに行かなきゃ手に入らないアイテムのひとつをご紹介♪

 



1年以上前のドラマなので忘れちゃってる人も居るかとは思いますが、水曜ドラマ【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】にて主演の浜辺美波さんが着用していたメガネは未だに問い合わせがあるから凄い事!

 


BJ CLASSIC


PREM-114WRNS NT


col.1-1W(ブラック/ゴールド)


47□21


¥44000(税込)



 

BJ CLASSICは今回のようにドラマで着用されたり、芸能人やインフルエンサーがプライベートでも着用していたりで、知名度はどんどん上昇!!

 

 

が、しかし!!!

 

 

鯖江の職人によるハンドメイド生産&昨今の原材料不足が重なって、流通量がなかなか増やせずにいます。。

 

したがって、取り扱えるメガネ屋も数は限られていて、愛知県内で見てみると僅かに2社しかないんですよ。汗

 

 

そのひとつがメガネのジンノと言う事もあって、結構遠方からもBJ目当てでご来店頂く事も珍しくありません!!!

 

 

 

そんなBJのなかでも浜辺美波さんクラスのビッグネームが着用したモデルともなれば争奪戦は必至。

 

 

ドラマから1年以上経った今でも常に在庫はすっからかんと言うからその人気は疑う余地がありません。

 

 



サイズ感とか、着用イメージは浜辺美波さんの画像で確認いただけるとして、細かなところをチェックしていきましょう。

 

このモデル最大の特徴が、レコードリムと呼ばれる地厚なフロントパーツ。

 



横から見た姿がレコード盤のみたいに見える事からレコードリムと呼ばれます。

 

このレコードリムは単に見た目がオシャレなだけでなく、レンズの厚みを隠す働きもありますから、度の強い方でもレンズの厚みを気にする事なくメタルフレームを楽しむことが出来ます^^

 

 



BJの中でも上位モデルなので、チタンパッドが標準装備。

これは結構嬉しい^^

 







各所ディテールもMADE IN JAPANならではの繊細な作りになっております。

 

 

 

 

先述通り、在庫薄の商品ですので完売の際はご理解ください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG