ツインブリッジシリーズ 再入荷

Posted 2022年10月31日 by メガネのジンノ

 

 

 

このブログを長きにわたり読んでくださってる方ならご存知かと思いますが、私、約3年前にこの車乗ってたんですよ。

 



FIAT500

久々に見ても可愛い顔してやがる。

 

コンパクトなボディ、875cc・2気筒エンジンが生み出す独特なフィーリングと軽快な走りが凄く楽しかった記憶が強く残っている1台。

 

 

しかしながら、故障に次ぐ故障に苦しめられたんですよねー。

 



1年で3回動かなくなって積車でGO。。。。。。泣

日に日に増える修理代に心折れて手放したわけです。。

 

 

その後は大人しく国産のSUVやらワンボックスやら乗ってまして、故障もトラブルもなく快適なカーライフ過ごしてました。

 

 

が、、、、

 

 

やっぱり、コンパクトで軽快に走る車乗りたいなー。。

 

って気持ちが込み上げて来ちゃいまして、、、

 

 

 

 

 

車。買っちゃいましたwwww

 

 

 

何買ったかは敢えて言いませんが、ヒントを言うと、

FIATほど小さくはないにしても、全長4500㎜以下のコンパクトボディに2リッターのディーゼルターボ。8速DCT。

実は納車待ちなのでまだちゃんと乗ってはないですが、ディーゼルだからトルクも太いし、スペック的にも期待できそう。

 

 

あとは故障さえなければいいんだが。。。笑笑

 

 

とりあえず、近々のうちに納車なので気になる方は駐車場で探してくださいw

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、車の事はどうでもいいっちゃどうでもよくて、メガネの話をするのが私の本業なわけで。。。笑笑

なのでここからは真面目モードで書きますw

 

 

 

東京展示会に行った時の話。

 

基本は新作の仕入れに行ってるんですが、新作じゃ無いにしても改めて見たらカッコいいなーって思うレギュラーモデルも一緒に仕入れてくることもあるんです。

 

今日はそんな魅力を再確認してきたアイテムが入荷したのでその紹介^^

 

 


Mr.Gentleman


JONNY


¥55000(税込)


 

 

デザイナー自身もめちゃくちゃ自信作と豪語するディテールのひとつ【ツインブリッジ】を備えたコレクション。

 



読んで字の如く、2つのチタンパーツが交差することで作られるツインブリッジは、シンプルなメタルフレームにいい塩梅のアクセントを与えてくれます。

 

ブリッジが目立ちすぎちゃってもいけないし、地味すぎても普通だしでバランスが難しいところですが、ツインブリッジはその辺りが実にうまい!!

 



掛けたら分かりやすいですよね♪

あんなに細いパーツなのに存在意義がちゃんとあります!!

 



しかもこのツインブリッジは交差してるように見えますが、実際はそれぞれが独立しているので掛け外しの際や、なにか衝撃があった時は力を4点で分散させられるので耐久性もアップ。

 

 

全体の雰囲気もクセの少ないボストンですから汎用性も高いですよ♪

 

 

 



入荷カラーは3色

 





ブラック×マットブラック ブリッジはマットブラック×イエローゴールドのバイカラー

 



マットデミ×ホワイトゴールド

 





マットクリアグレー×ピンクゴールド ブリッジはピンクゴールド×シルバーのバイカラー

 

 

 

改めて魅力に気付いたツインブリッジ。

 

是非一度お試しください^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG