テイラーウィズリスペクト 新作!!

Posted 2022年9月6日 by メガネのジンノ

 

TAYLOR WITH RESPECT新作がようやく来ました!!!!

 

 

例年だと4月に発表された新作は、早いと6月。遅くても8月には納品完了される印象でしたが、昨今の世界情勢によりメガネ業界も納期遅れが常習化。。。。

 

 

秋口に差し掛かった9月にようやくの入荷デス!!

 



model:mellow

size:46□19

¥44000(税込)

 

 

パッと見、とてもベーシックなメタルフレームに見えますが、拘ったのは【曲面】

 

一般的に、メタルフレームと言うと冷たい印象を持たれる訳ですが、このモデmellowはそれを極限まで柔らかく、温か味のある風合いに持っていく為にリムのエッジを実に丁寧に丸め込むところからスタートします。

 

 



見てください。この優しい断面を。

 

この滑らかな断面にするには、金型の時点から拘り、加工時も通常以上の手間と時間が掛けられています。

 

その手間ひまによって生み出された美しい断面により、全体の印象はとても柔らかく、自然と顔に溶け込む仕上がりになっております。

 

こうやって、細かいところも一切手抜きなく作るが故に納期が長引いちゃうのも納得。。



 



 



もちろん、断面の丸みだけに限らず各所ディテールもMADE IN JAPANの真髄と言ってもいい程に美しく仕立てられたおります。

 

 

 

また、TAYLOR WITH RESPECTと言えば、大手メーカーでは到底実現しないような手間かかり過ぎの染色方法を用いるのも特徴で、今作のその成果が存分に感じられます。

職人が1本1本手作業で時間を掛けて染め上げられた作品は塗装表面もめちゃくちゃ滑らかで、且つ色剥げにも相当強い。

大量生産には一切向かない染色方法ですので、TAYLORのようなハウスブランドだけが成せる業です。

 

カラバリは5色展開で、全色入荷済です。

 



ブラウンゴールドグラデーション(マット)

 



バイオレットゴールドグラデーション(マット)

 



マットブラック

 



ブラックゴールドグラデーション

 



カーキゴールドグラデーション

 

 

 

老若男女問わず掛けて頂けるアイテムです。

 

ターゲット層が幅広いからこそ、手に取る方が多く売れるのも早いので、是非ともカラバリ豊富なうちにお試しください^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG