名門コースプレイ日記

Posted 2023年8月23日 by メガネのジンノ

今日はメガネ紹介なしの息抜き記事ですので気楽にご覧ください🎵

 

 

ゴルフ好きな人なら一度は耳にしたことはあるであろう名門コースに行ってきました!!

 



太平洋クラブ 御殿場コースでございます!!

 

太平洋クラブ御殿場コースと言えば、男子トーナメントの三井住友VISA太平洋マスターズの開催コースとして有名ですね!!



富士山をバックにプレイできる優雅なコース。

昨日はあいにくの曇り空で富士山は一瞬しか見えませんでしたが、それでも名門の美しすぎるコースを堪能しましたので今日はその模様を軽ーくお届け^^

 

 



旅の始まりは、前乗りして御殿場にて一泊するところから。

 

とりあえず御殿場に来たんだからアウトレットで散財を。。笑



財布の中身を軽くして、明日の戦に備えますw

 

迎えた当日、初の名門コースにバクバクしながら向かいます。



門をくぐり、美しいコースを横目にクラブハウスへ。

駐車場は高級車のオンパレード。。汗

 



壁掛け時計もロレックス。。。

 



早めに着いたので練習も。

練習場が綺麗すぎる!!

ボールも全部タイトリストだし!!!

こりゃスゴいやと感じつつ、いざラウンドスタート!!

 



コースがとにかく美しい!!!!!

土が剥き出しの箇所なんてどこにも無いくらいに青々とした芝。

アリ地獄かと思うくらいに足が埋まるサラサラバンカー。

トーナメントコースならではの高速グリーン。

いちいち感動しちゃいましたよ!!!!

 

紆余曲折ありながら迎えた最終18番。





数々のドラマを生んだ最終18番は、グリーン横の池からウォーターショットも名物!



昨日は、池の修繕をしていて入ることは出来ませんでしたが記念撮影だけw

ちなみに私はすぐ後ろのバンカーに入りましたw

 

すっかり観光気分w

 



去年の大会では雨の中プレーオフを制した石川遼が喜びに浸ったのもこの18番。

 



トーナメントコースらしい高速グリーンに悩まされながらもなんとか80台でホールアウト出来ました^^

 

 

プレイ代は決して安くないながらも社会勉強としていい経験が出来ましたし、業界の人々と意見交換も出来たので大変有意義な時間でした^^

 

お誘いくださったメガネ業界の重鎮に感謝です!!!

 

 

 



ちなみにゴルフ中のメガネは汗かいてもズレない999,9SP-23に調光レンズを入れた仕様でした^^

 

途中、晴れたり曇ったりで変わりやすい天気でもレンズ濃度は自動調整ですし、フレームは最初から最後まで1ミリもズレるる事なく過ごせたので、今回もメガネは完璧な仕事をしてくれました🎵

 

 

次は富士山の見えるときにリベンジしたいと思いながら御殿場を後にして家路につきました。

 



帰りのサービスエリアでエナジー補給。

 

 

のんびり帰っていたら突然の渋滞。。。

 

ノロノロ走っていると目の前に驚きの光景が。。。。。



新城あたりで、トラック燃えてる!!!!!

 

まだ消防も警察も来てなかったので横を通り抜けられましたが、この後通行止になってたっぽい。。

 

最後の最後にヒヤッとしましたが、無事に帰ってきましたとさ。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

今日出勤したら新作フレームの入荷もあったので明後日にでも紹介しようと思います^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG