店内で1番「上品」な丸メガネ

Posted 2024年1月21日 by メガネのジンノ

【店内で1番上品な丸メガネ】

 

 

皆さんは高価なものを買う時、ブランドロゴが分かりやすく入っている物を買いますか??

それとも、敢えてロゴはないけど高級感を感じさせてくれる物を買いますか??

 

 

派手好きが多い名古屋の人は前者を選ばれる傾向が多いと言われがちですが、今回ご紹介するメガネは完全に後者に向けた提案です。笑

 

 

 

派手さより上質さにお金をかけたい方はぜひ最後までお付き合い下さい。

 

 

 


MASUNAGA/K三


モデル:Altair


サイズ:45◻︎22


¥80300(税込)


 

 

 

メガネの聖地、福井県鯖江市で最も古い歴史を持つメガネブランド「増永眼鏡」

 

創業110年を超える歴史で培ってきた圧倒的な技術力は確かなもので、過去には産品博覧会で金賞を受賞したり、天皇家に献上したりと国を代表するような輝かしい功績を持っています。

 

 

 

そんな増永眼鏡が、自社の技術力に加えて海外の一流デザインチームと手を組んで作り上げたのが、同社のハイエンドコレクション「MASUNAGA/K三」(マスナガ ケースリー)

 

 

 

これぞまさに、日本モノづくりの最高峰と言うに相応しいかと。

 

 



技術力は半端ないんですが、それをこれ見よがしに見せつけるようなデザインにはしていません。

しかし、細かなところをとにかく本気で作ってあります。

だから、ぱっと見はものすごく普通のメガネなんだけど、不思議なくらい高級感を纏って見えるのです。

 

細かなところに本気を出せるからこそ、全体が良く見えるってもんです。

 

ブランドロゴだけ付けて品質は手抜きってメガネも無数にありますが、それは本当のいいメガネとは言い難いですよ。

 

 





ノーズパッドにも注目して下さい。

 

こんな小さなパーツひとつとっても、すごい技巧になってますよ。

 

ブリッジの中に左右一体になったオリジナルのチタンパーツを埋め込み、それをほんのちょっとだけ下から顔を覗かせるようにしてます。

しかもほとんど見えない部品なのにそこにまで細かな彫金を入れる徹底ぶり。。

 

こんな所にここまで手を掛けれるって日本人の国民性が活きてますね!

 

 



デザインは本当にシンプルなので、着回し力は抜群。

 

派手派手しくもないのでビジネスシーンでも余裕で使えます。

 

職場でもちょっと役職も付いてきたらこのクラスのメガネを掛けるとより良いと思います^^

 

 

 

 

カラーも派手すぎず使いやすいものが多い印象です。

 



ポリッシュブラック×ホワイトゴールド



マットブラック×イエローゴールド



べっ甲(濃いめ)×ガンメタ



べっ甲(明るめ)×マットガンメタ



ブルーササ×マットシルバー

 

 

 

 

ホンモノの上質メガネ。

 

 

ぜひお試し下さい。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG